アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、劣悪なおばさんばかりの職場に二回入社してしまった事があります。

どちらも就業中にタバコすぱすぱ吸って、お茶菓子食べて同じ派閥のお友達とペチャクチャ。仕事は新人の若い女の子や少ない男性陣に全てお任せ。話題は本人達に聴こえるような悪口等不快な話題です。

知人にもそうした会社に入ってしまった経験のある方が何人かおり、介護や医療(自分はこれでした)、スーパーマーケット、飲食店等に多い印象を受けました。

これらの職場や注意もできず当たり前のように高い給料払っている上司や会社にも腹が立ちます。

本日もそうした企業の光景を覗き当事者でないにしろ腹が立ちました。

皆さんはこのような会社や責任者にどんな感想を抱きますか?

ちなみに真面目に働いているおばさんは沢山いるとはわかっていますので。

A 回答 (2件)

所詮それだけの会社、自分経験で交代勤務で、どうしても昼休憩交代(一人ずつ)

で、人足りないので課長代理とか課長が入るけど

この課長代理、(会社全員からの嫌われ者)そいつの悪口隣村で聞いたくらい

(その悪口言ってた人は会社関係の人ではない)

で、朝4時出勤の時なんか、本当に昼以外は一人フリー。

そのフリーが課長代理だけど、朝4時→朝食以外はいびきかいて爆睡、よだれたらしながら

で、一人抜けてもなんとか出来ないことはないけど大変。

勤務上、午後勤務の人が出てこないと、一人が1時間程度残業になるけど

そいつはまず、やらない、やっても自分が帰る時人の気配感じて振り返ると

そいつが自動販売機にお金いれてる(ジュース)、現場にいなければ

いけない人間が!他の事情で自分は辞めましたが
    • 0
この回答へのお礼

非常に興味深く拝見させていただきました。

本当になんだかなって人が居たり、組織があったりしますよね。

回答ありがとうございます。

ほんとにいろんな会社があり、いろんな人がいますよね。

私なら、入社した会社がそういう環境でも、自分の仕事をするだけですね。
おばさんが悪口を言おうが、お菓子を食べようが、自分には関係ないというスタンスです。

自分が働いた分だけお金をもらえればよいという割り切りも必要かもしれません。

無能な上司は大変ですが、上手く"つかえば"仕事がスムーズに行くかもしれません。

この回答への補足

貴方は、そうしたおばさん方に足引っ張られて自分の仕事が遅れても自分には関係ないというスタンスなんでしょうか?

素朴に疑問なので教えてください。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の周りのケースではそうしたおばさん達が上司と結託して自分達は多く給料を貰い真面目な人が減らされるケースを多く聞いています。

そういう職場は上司や規則もなんだかなって感じで働いた分だけ給料を貰えないケースもありますよ。