アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、私の夫は不倫しておりそれも職場の女性としております。ただの友達と言っていたのですが、違います。仕事が終わるとこの女性と2時間ぐらいどこかへ行き帰ってくきます。毎日です。
一度車で隣になったとき顔を隠しまくっていました。バレンタインデーのときもその他の休日もこの人と一緒でした。で、聞いたところただの話し友達だ、と言うので、私が確認を取るというと、友達ぐらいいたらだめなのか、とか、俺の人生をこれ以上最悪にしないでくれと言います。もう、おれたちはだめだ。別れようといってきました。週末はもちろん仕事を理由にホテルに泊まるといって帰ってきません。でも、子供もいますし、私は不治の病を患っており結構仕事をするのが苦痛です。夫はそれを理由に家に帰らなんだと言います。私は夫が不倫をしている確信があり、夫もなんとなくそれを認めています。しかし、私は元の幸せな家族に戻りたいのでどうすれば戻ってくるでしょうか?
私は家事も仕事も体に鞭打ってがんばっています。それが原因と言われたので。そして、プラス、子供も反抗期に入り私の言うことなど聞いてはくれません。でも、夫の言うことは良く聞きます。だれか、いいアドバイスをください。毎日眠れません。精神科の予約も入れました。欝かもしれません。
よろしくおねがいします。乱文ですみません。

A 回答 (6件)

男の意見で質問に対する回答にはならないかもしれませんが、何か気づくことがあれば幸いです。




男として不倫・浮気で相手に求めるものは身体と現実からの逃避では無いかと思います。
馬鹿な奴は堂々と不倫や浮気をしてますが、本来は秘密の関係であって現実離れした状況が快感を増幅させるのだと思います。そのような状況は長くは続かないと思います。続けばそれが普通になり現実と変わらなくなってくるから…

また、現実から逃避したくなるという事はそこに苦痛な事があるからだと思います。家庭に苦痛な事があるから、性的な欲求も加わって不倫に至るのではないかと思います。

不倫や浮気を正当化するわけではありませんがずれては無いと思います。


相手に身体だけを求めるなら、奥様にバレルと普通は謝罪し家庭(夫婦関係)を修復しようとしますが、そうしないという事は、もともと家庭に原因があったか?家族以上に相手の事が大事であり必要なのでしょう!


質問者さんの旦那さんの気持ちはわかりませんが、「別れたい」と思わせる家族(夫婦)環境に問題があったのではないでしょうか?また「俺の人生をこれ以上最悪にしないでくれ」という事もそのことを言っているのでは?


離婚したい!と思った旦那さんの気持ちは、不倫・浮気は「きっかけ」だと思います。原因はそれ以前からあったのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。その通りです。本当に。私も反省しておりこれからは、家事や子育てを頑張って夫を取り返したいと思います。手遅れだとは思いません。がんばります。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 23:59

きっと、不安でいっぱいですよね・・。

 なんだか、切なくなってしまいました。
旦那様と別れたくないんですものね。 お子様も反抗期に入り、しかも旦那様とは仲が良いとなると、
自分の見方がいないみたいで、余計色々な事を考えてしまいますよね。
XOXO0321さんは、毎日どんな表情をしているのかなぁ・・?と気になりました。
案外自分のカオの表情なんて気付かないものです。
旦那様の事で悩んでいて、元気な笑顔なんて出来ないかもしれませんが、
お子様にも何か伝わっているのではないかなぁ・・・と。
あんまり、頑張りすぎず、家事も手抜きしたっていいじゃないですか☆
少しでも、リラックスができる事などを取り入れて、一呼吸をして下さい。
別れたくないのならば、妻の座はそのままでじっくり待ってみるのもいいのでは?
ちょっとした、火遊びなんて事も?
今は、悲しいですけど、旦那様の事をそっとしておき、XOXO0321さんの精神面のケアーの方が
大事な気もします。 XOXO0321さんに何か変化があれば、周りも変わってくると思いました☆
一呼吸ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。初めて質問しました。不安でしたがみなさんが親身なってくれたことで少し救われました。精神科に行く予定です。そして、家事を怠けることはこの家庭では許されません。息切れしなが朝夜頑張ってます。また、服装や髪にも気を使うようになりました。変わらなければなりませんね。私がしっかりしていれば、と後悔してます。夫婦修復のカウンセリングをウェブで探したのでそれを試してみます。皆さんありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 23:52

>私は夫が不倫をしている確信があり、夫もなんとなくそれを認めています


これでは、何の意味もありません。
不倫は、相談者さんが「証明」しないとなりません。
探偵社の尾行で、「ホテル」等への出入りを写真にすれば、不倫相手のも慰謝料請求ができます。
そこまでしないと、旦那さんはこれよりも「悪化」していくでしょう。
    • good
    • 0

探偵社に素行調査をしてもらって、相手の女性に慰謝料を請求したら?


思いっきり高額のを。
そうすれば相手は逃げるでしょう。
    • good
    • 0

モット強く出るべきです、離婚するなどと言ったら絶対しない一生付きまとってやると言いなさい


甘い顔してるから付け上がるのです、確たる証拠を掴んで相手のクソ女を訴えなさい、痛い目に
遭わせないとこいつ等は思い知りません、私も同じこと遣られました、ソレくらい強くなりなさい
強い女は案外いいもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。本当にその通りですね。強く出れればいいのですがどこかに失う恐怖があります。これをきっかけに強くなりたいと思います。旦那も強く自身のある女になれと言っていました。いいことに気付いてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 02:39

旦那さんは、ただの友達だと、言ってるのですね? では、旦那さんに、一度3人で自宅で話合いたいと言ってみては? 3人で話をする前に、あなたの気持をすべて言い、ご主人に、あなたの嫌なとこ言ってもらい、反省すると言ってみては?  


私は、主人のメ-ルをみたら、バレンタインデ-のプレゼントを渡したいと女性から、メ-ルがきてました。たびたびメ-ルが来てました。私は、女性に返信しました。 主人のメ-ルを勝手にみましたが、これからは良き友人として、主人とお付き合い下さいませ。 妻よりと返信しました。                         長い人生、色々とあると思います。自分の気持ち、相手をゆるす気持ち、自分も反省をし、ごめんねと言える素直さを持ち、あなたもご主人とたくさん話合れては?乱文ですみません。  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!