アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在住んでいる部屋の天井に裸電球が付いています。100W電球をつけているんですが、とても暗いので明るくしたいんです。工事をせずに明るくする方法を教えて下さい。

A 回答 (7件)

白いかさをつけると、光の拡散が抑えられ、


さらに反射によって、下を明るく照らす事ができますよ。
    • good
    • 0

裸電球の周りに鏡をつければ、ライトが鏡に反射して、租の分、明るくなります。

ヒランヤをつけると明るくなります。

ヒランヤをつけると、水、ジュース、コーヒーその他のものの味が、明らかにマイルドに変わります。簡単で金の掛からない方法があります。正六角形に切った紙でできます。大きさは自由です。

信じられないかもしれませんが、経験あることです。まだ科学では解明できない宇宙エネルギーです。モノにもよりますが、味が変わることもはっきりわかります。タバコの味も変わります。刃物も鋭くなります。人体にも効果あります。お試しください。

ヒランヤで検索すると、たくさん専門サイトあります。買わなくても、紙でも効果あります。

まだまだ現代科学は未熟なものですから、解明できないことはたくさんあります。
    • good
    • 0

  hironorigenさんこんばんは。


電気工事をせずに明るくする方法は、天井に白やクリーム系統の明るい壁紙を貼ると光が反射して明るくなります。
 壁も白系統やクリーム色の壁紙を使うと明るくなります。電気工事もいらないのですぐできます。
    • good
    • 1

No.4の方がおっしゃているのは引っかけローゼットのことだと思います。

白熱電球ががついていると言うことは、おそらくそのままでは取り付けできません。ちょこっと取り付け方を変えれば良いのですが・・・全くの素人ではやらない方が良いです。

No.2の方がおっしゃる通り、電球型の蛍光灯がお薦めです。高価ですが、消費電力が小さく長寿命(電球の6倍もつらしい)なので長い目で見れば損はしません。
    • good
    • 0

天井の取り付け部はどうなっていますか?


長方形のカバーがついてたら20~30度くらいひねってみてください。外れてL字型の電極が2本ついてませんか。
それなら、電気屋さん、ホームセンターにある蛍光灯(ドーナツ型)の燈具がそのまま付きます。デザインもいろいろあり、安売りなら3千円くらいからあると思います。
    • good
    • 1

No.1, No.2の答えに付け加えて、かさの内側にアルミフォイルを貼ると、さらに反射して明るくなります。


びっくりするほど、です。
    • good
    • 0

さらに、電球型蛍光灯を使用すると電球代は高いですが


長寿命で省エネになります。

*電球100Wに対し、蛍光灯は60Wタイプでも
 十分明るくなります。
 (昼光色を選択するとさらに明るく感じるでしょう。)

工事不要で、電球を買ってきて取り付けるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!