アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少しでも熱くならない白熱電球ってありますか?今、部屋が熱いので60w球でさえ点けるのに躊躇してしまいます。LED球って白熱球より熱くならないんですか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。

白熱球が好きで,基本100w白熱球が3個です・・・

白熱電球が好きで愛用しています。冬は暖かくていいのだけれど,夏はほんとに暑いよね。LED球に替えた部分もあるけど,LED球って開発途中の製品です。もうちょっと待てば,安くて良い物が出てくるでしょう。LEDは熱くはないけど,指向性が強くて白熱球に比べると違和感があります。私の場合は,替えた部屋は,白熱球2個にLED球が一個の構成なので全灯の場合は違和感はありませんが,LED一個の点灯だとなんか違和感があります。
    • good
    • 0

LED球は消費電力も少なく熱もあまり発生せず、耐久性も通常電球も圧倒的にすぐれています



難点は高価なことですが、長年使用するならおすすめです

因みにLED球は明るさに比例して値段が高いです
    • good
    • 0

1)電灯の熱は消費電力に比例します


2)LED電球は同じ明るさの白熱電球の1/8程度の消費電力です
3)電球型蛍光灯の場合は1/3~1/4 程度の消費電力で 且つ電球も安価です、但し明るくなるまで10~20秒程度掛かりますが

LED球って白熱球より熱くならないんですか
4)暖かい程度で手で触れます
    • good
    • 2

白熱電球というくらいでフィラメントが高温になることで光を発するものです。

熱くなるのは仕方がないですね。

それで調光装置がついている場合は電球しかとりつけられないことがありますが、そうでないときは電球型の蛍光灯や最近話題のLED電球がとりつけられるかもしれません。こういったものは消費電力が少なくあまり熱くなりません。
    • good
    • 0

こんにちは。



当方、同じ理由でLEDに変更しました。
熱くは成りません。
(メチャ明るくなりましたよ)
が、個数が多いと結構な出費になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!