プロが教えるわが家の防犯対策術!

PTA会長になって何かと挨拶をしないと行けません。父母、園児への挨拶はなんとか頑張っていますが、ご来賓の方々への挨拶をどの様にすれば良いのかがわかりません。
私なりに考えてもその言葉遣いが正しいのかわからなく困っています。何か参考できるものがあればお教え下さい。ヨロシクお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



早くもよいご回答が届いているようですが、
もう挨拶文はお決まりでしょうか ?

ところで、直接の回答につながらないかもしれませんが、
私が、挨拶にかんして思っていること…それは…

過去のサイトに、少し似たような質問内容があって
そのとき書かせてもらっていますので、
それをそのまま貼りつけたいと思います。

もし、まだお時間がありましたら一度ご覧下さい。

参考になれば幸いです ! !

がんばってくださいね ! !

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=653126

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=653126
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なれない言葉遣いに四苦八苦しています。でも、大変参考になるアドバイスを頂けて嬉しい限りです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/22 14:35

私も昨年会長でしたが、あまり来賓の方に挨拶をする機会がないまま終わってしまいました。

具体的にどんな場面でごあいさつされるのでしょうか。近隣で小学校の運動会にPTA会長さんの挨拶がありますが、とくに来賓の方向けに挨拶はしていないように思うのですが??逆にいうと、しなければいけないのですか?もし主催者で、お礼をいうのであれば、「お越しいただきありがとうございます」という感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園のPTAの会長で運動会の挨拶でした。しないといけないとか決まりは無いのですが、毎年来賓の方への挨拶があったので緊張しています。ご意見を頂いた事を大変嬉しい限りです。お礼の言葉が遅くなって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2003/09/22 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!