アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パリに行くのは2回目なんですが、今回は主に雑貨屋巡りをしたいと思っています。
サンジェルマンデプレを周りきれなかった事から行きたいと思っているのですが、サンジェルマンデプレはショッピングをするのにオススメですか??
ちなみにサンジェルマンデプレにあるエウ゛ァバザールや、ギャラリーヴィヴィエンヌにあるアビスや、シテ島にあるマイラブのようなお店が好きです。
安い雑貨をたくさん買いたいと思っていたら何処がオススメでしょうか??

A 回答 (2件)

No.1です。

お礼有難うございました。
その中でのご質問にお答えします。

私が手元に持っているガイドブックによりますと、シェルシュミディ通りについては記述がありませんが、レンヌ通りと、サン・シュルビス通りについて、分かる範囲でお答えします。

レンヌ通りといえば,なんだか銀座のような感じ、わりに高級店がバラバラと店舗を持っている感じがしますが、それでもいろいろな無名ながら興味深いお店もあるようです。

ガイドブックから転記しますと、全部ではありませんが、主なところでは以下のようなお店があるようです。主にジュエリーと服が多いようですが、一本路地に入ると小さいけれど洒落たお店があるようです。

エンポリオ・アルマーニ(服・カフェ)
 スワロフスキー(ジュエリー)
 カルティエ(ジュエリー)
 コントワール・デュ・コトニエ(服)
 ジョルジュ・ゼンセン(ジュエリー)
 セリーヌ(服)
 ケンゾー(服)
 リューズミック(服)
 ギャップ(服)
 マージュ(服)

ついでにレンヌ通りから西に二本目のサン・ペール通りを見てみますと…。

サルバトーレ・フェラガモ(服)
 ポール&ジョー(服)
 リリズ・プラウニーズ(マフィン)
 トッズ(靴・袋物)
 リキエル・ウーマン(小物)
 マランドリーノ(服)
 タラ・ジャーモン(服)
 サピア・ローザ(ランジェリー)
 Y’S(服)
 バーバラ・ビュイ(服)
 ディーゼル・ストア(服)
 プラダ(服・靴・バッグ)

さらに、サン・シュルピス通りですが、こちらは店自体がやや少ないように見えます。

エミリア・コシ(ランジェリー)
 ヴァネッサ・ブルノー(服)
 ムジ(服)
 コントワール・ドゥ・ファミーユ(インテリア雑貨・聖堂北)
 レ・トロワ・マルシェ・ドュ・カトリーヌ・べー(シャネルなどのビンテージ)
 …こちらだけは聖堂の北から右折した小道、たぶんマビヨン通り(回答者記憶)
 イヴ・サンローラン
 アニック・グタル(香水)
 ジャマン・ペシュ(バッグ)

あと、マレのことですが、たとえば東京の原宿みたいに興味を引くようなお店がずらりと並んでいるわけでもなく、本当に足にまかせて、運をたよりにといったお店探しになりがちです。私には精々この程度しか分かりませんので、あとはできるだけ、サイトやブログなどで、ここ…っというようなスポットを探しておいてください。きっと、もっとお勧めの場所があると思います。これだけでごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂いてありがとうございます!
マレ地区にも惹かれますが、やはり散策しきれていないサンジェルマンデプレに行こうと思います。
良い店に出会えると良いです★

サンジェルマンあたりはもちろん繁華街ですからショッピングをするのにオススメと言って言えなくもありませんが、サンジェルマンあたりや、セーヌを渡ってヴァンドーム広場や旧オペラ座を中心とする右岸は、気楽な雑貨を探すには、どちらかというとやや雰囲気がお高い感じがしませんか。

その点では、気楽に楽しめる可愛い小物雑貨のお店といえばマレ地区のほうがけっこう沢山あります。

マレ地区といいましても、最近では本来のマレから周辺にややそのエリアが広がっていて、たとえばメトロで言うなら、都心のHotel De VilleあたりからRue De Rivoliを東へSt.Paulあたり、さらに言えはBstilleあたりまで(メトロでは1号線)。北方向にはそこから8号線のChemin Vertあたりか、もう少し北へ。そこから西へは11号線のRambuteauあたりまで、そしてそこから再びHotel De Villeへと、これらの4つの駅で囲まれる広い地域に数えきれないほどの魅力的なお店が並んでいます。

これらの地域では、この通りが…というのではなく、どの通りにもどの通りにもと、ほとんどの通りに幾つもの洒落たお店が点々とあるといった感覚で、とても一日や二日ではピッタリのお店を探すのも難しいほどです。 

でも、なかでもお店が集中している通りといえば、知る限りではRambuteauの駅から東へ、Rue Des Francs Bourgeoisの長い通りにそって、また、その途中から北に入るRue Vieille Du Templeという通りなどにはかなりお店が集中しています。さらに、最近では、いわゆる北マレ地区と呼ばれ、このエリアにもお店が進出しています。北マレ地区とは上に書いたエリアをさらにRepublique広場あたりまで広げて考えていただければいいかと思います。簡単に書きましたが広いですよ~。 

また、そのほかでは、モンマルトルのケーブルカーの下からやや東手は、いわゆる繊維小物街、こちらにも女性好みのお店があります。ケーブルカーの下の駅からさらに一般道に降りると、そこはRue Ronsardという通り、すぐ眼の先に「REINE」というお店が見えるはずですが、このレイヌはこの界隈ではその名の通り女王格、この界隈の通りにはレイヌ以外にも幾つもの手芸、裁縫、繊維、小物類を中心に、思わぬ可愛いグッズに出会えるはずです。

2度目ということですので、地名は言語のままにさせていただきました。また、この界隈に限ったことではありませんが、くれぐれもスリと引ったくりにはご注意ください。 
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!!
前回マレ地区を散策してフランブルジョワ通りなど歩いたのですが、私はなぜか良いお店を発見できませんでした(>_<)
マレ地区がオススメされているだけあって、自分でも不思議でした(>_<)

サンジェルマンデプレのレンヌ通り、シェルシュミディ通り、サンシュルピス通りなども少しお高い感じでしょうか??