アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルスソフトに
ウィルスバスターコーポレートエディション ver 10.0 SP1
を入れているのですが、その機能を一時的に無効化する
方法を教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (4件)

右下の常駐一覧の青○アイコンを右クリックしてメニューに「終了」があれば


それを選択して終了します。

終了メニューが無いものであれば
(1)マイコンピュータを右クリックし「管理」を開きます。
(2)「サービスとアプリケーション」を選択し「サービス」をWクリックします。
(3)名前の中に「OfficeScanNTListener」「OfficeScanNTRealTimeScan」
   があることを確認します。
(4)それぞれWクリックし「一般」タグからサービスの状態を「停止」にして
   スタートアップの種類を「手動」とします。
(5)「適用」「OK」で一覧から停止手動となっている事を確認します。
   「OfficeScanNTListener」「OfficeScanNTRealTimeScan」それぞれ行います。
これで一旦無効になります。
インストールなどが済み、再度有効にする場合は忘れずに、
それぞれを「開始」「自動」とし、元に戻っている事を確認してください。
    • good
    • 1

http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-207544 …
の2.の部分までを実行することで無効化されます。
    • good
    • 1

揚げ足を取ったと気を悪くしないでくださいね。


「ウィルスソフト」と書くと自分がウィルスを使っていることになります。
そういう場合は「セキュリティソフト」と書きましょう。

ウィルスバスターの通常版なら出来ることでも
コーポレートエディションでは出来ないことがかなりあります。
これは企業のシステム管理者がパスワードを設定して動作の徹底管理をしているからです。
もし社員がバラバラに無効化にしてしまったら導入している意味がありませんよね。
例えそれが一時的であってもシステム管理の観点からそういう勝手は認められません。
何か変更したい場合は些細なことでも必ずシステム管理者に相談しましょう。

もし社内に管理者がいないようなら、購入先・導入依頼会社に担当者がいるはずです。
コーポレートエディションは簡単に扱える物ではないので必ず担当が居ます。
    • good
    • 0

システム管理者にお尋ね下さい。


#シス管なしでまともに使えるソフトじゃないはず

##ついでに言えば、そのソフトは断じてウイルスじゃありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!