プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7 update インストール後再起動、
service pack構成中、
31%完了
コンピューターの電源を切らないで下さい

とのメッセージで先へ進みません。

原因と対処方法をお教えください。

機種は CF-R7DW6AJRです。

A 回答 (3件)

はじめまして



自分もwin7のSP1インストール途中31%で、半分フリーズのような感じで、イライラして
強制終了したことが(苦)。(機種は、Eee1000H XP→DSP版7Pro)

でも、原因は、多分インストール容量の表示(60Mくらい)が、違うんだと思います。

自分の場合、メインのPCでは、ないので、都合のいいところまで、戻って(復元??)
なによりSP1優先で、インストールしたら、30分くらいで、終わりました。

winの場合 今の時点、何をやってるのか詳細表示してくれたら、
シロウトでも、安心できると勝手に思いました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有り難うございます。いぜんXPで同様のことがあって電源を切ったところ完全にクラッシュしてハードディスクのフォーマットからやり直した苦い経験があります。
ダメ元で強制的に電源を切って再起動したら、update前の状態に修復して起動しました。
windows7の良くなった点でしょうか。
ハードディスクの容量が不足しているのかもしれません。
サブのマシンなのでじっくり対処します。

お礼日時:2011/03/06 21:09

「途中停止してから3時間以上数時に変化ありません。


放置せざるをえないのかと思いますが、何が原因か知りたいものです。」

とのことですが、私が主催しているPC教室の方の場合
50分~90分で完了し、C:の空き領域は+3GB~-12GB
でした。

これまでのXP・VISTAでの経験でも3時間を超えたことはありません。
所要時間は、回線速度とパソコンの性能とが影響します。
*途中停止したのが、ダウンロード中なのか、インストール中なのかで原因は分かれます。

以上、回答にはなりませんが ご参考まで
    • good
    • 8

やりはじめてどれくらいの時間が経ったでしょうか?



ネットで調べると30分から1時間で終わるという情報がちらほらと・・・

自分もSP1入れましたが、そんなもんじゃ終わりませんでした^^;

アップデートから初めて2時間以上は余裕でかかってましたね・・・

寝る前に終わらせようと思い始めたら終わらないので寝ましたよw


待つしかない!と自分は思いますが・・・


他に導入したかたはどれ位の時間がかかったのでしょうかね?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
途中停止してから3時間以上数時に変化ありません。放置せざるをえないのかと思いますが、何が原因か知りたいものです。

お礼日時:2011/03/06 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!