アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、パソコン初心者です。

表題の件で、困っております。

解決方法ご存知の方ございましたら、
ご教授お願い致します。

現在、Win7でExcel2003を使用してます。

過去質問でも同様のがございましたので、
互換性パック「2007 Microsoft Office スイート Service Pack3」(SP3)を
ダウンロードしインストールをし、exe実行した後、再起動してみましたが、
「xlxs」のデータファイルは、文字化けして見れません。

ちなみに、当方で上述作業をする前に「xlxs」ファイルのプロパティを開き、
「全般」タブのプログラム種類の「変更」をかけてしまいました。
※他のプログラム→参照→Microsoft Office→Office11→(EXCEL.EXE)を選択し
 以降、これを優先して使うとしております。

A 回答 (8件)

「xlxs」ファイルはどのようにして作成した物でしょうか。



Excel2003で作成して保存すると「xls」になりますが

Excel2007で作成してそのまま保存すると「xlsx」になります。「xlxs」は何かの間違いですね。
しかしExcel2007で作成して95-2003形式で保存すると「xls」になります。

この回答への補足

顧客より送信されたファイルなのですが、
EXCEL2007かEXCEL2010で作成したと
話されてました。

補足日時:2014/01/29 11:02
    • good
    • 0

>互換性パック「2007 Microsoft Office スイート Service Pack3」(SP3)


それはMicrosoft Office 2007の更新プログラムで全く関係ないものです。
日本語が理解できればわかるように対象のofficeがきちんと書かれています。
パソコンの知識を言い訳にせず、書いてあることはしっかり読みましょう。
何でもかんでもインストールするのはトラブルの原因になります。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
必要なのはこちらです。

この回答への補足

>パソコンの知識を言い訳にせず、書いてあることはしっかり読>みましょう。
>何でもかんでもインストールするのはトラブルの原因になりま>す。

貴方が、おっしゃるとおりでございます。
気をつけますね。

補足日時:2014/01/29 11:12
    • good
    • 0

Excel2003でExcel2007(.xlsx)を編集するには、インストールするパックが違っていませんか?



たぶんこれだと思います。
Word/Excel/PowerPoint 用 Microsoft Office 互換機能パック
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

インストール方法をしっかり読んで、インストールしてくださいね。

この回答への補足

大事な事を書き忘れており、申し訳ございません。「Word/Excel/PowerPoint 用 Microsoft Office 互換機能パック」については、既にインストール済みです。

手順に従い、「File Format Converters.exe」を起動実行して、一旦、パソコンを再起動し直し、ファイル保存→確認→文字化けのままでした。 ※ちなみに、保存後、xlsに拡張子変えても駄目でした。

補足日時:2014/01/29 11:08
    • good
    • 1

誤記なのか、それが原因か不明ですが


 エクセルファイルの拡張子(ファイル名のドット以降のところ)はxlsもしくはxlsxです。
もし拡張子が違うようでしたら ファイル名称の変更で正規の拡張子に直して下さい。
違うのでしたらこれで読めると思います。

この回答への補足

すいません、誤記です。
正しくは、「xlsx」の拡張子が開けません

補足日時:2014/01/29 10:59
    • good
    • 0

Win7でExcel2003だと新しいバージョンのは開けないです。


注意事項を読んでからインストールしてください。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • good
    • 0

こんばんは



Office 2003にはサービスパック3を適用していますか?

文字化けと書いていますが、具体的にどんな感じで表示されますか?

この回答への補足

こんばんわ

文字化けとは、このような状態の文字?が
各行に渡って多数表示されます。

「#霾yチ贅ッSレオフヒψャG禝[ァ"・]湜シ=ニ詹ケ。{馮PK!?塙」

サービスパック3とは、これでしょうか?
「2007 microsoft office スイート service Pack3(SP3)」
上記の物であれば、インストール済みですが前記述で、
今回の件には、関係無い物であるとご指摘頂いております。

補足日時:2014/01/29 19:24
    • good
    • 0

こんばんは



いえいえ、そうではなくて、今現在PCにインストールしてあるOffice2003のサービスパックの状態です。
エクセルを起動しバージョンを表示させると、(SP3)の様な形で表示されたと思います。

互換性パックのシステム要件でoffice2003はサービスパック3以降となっています。

この回答への補足

会社のPCのため、返事が遅くなり申し訳ございません。

バージョン情報は、以下のように記載されております
「Microsoft Office Excel 2003(xx.xxxx.xxxx)
SP2 」

よって、SP3は適用されていない状態かと。

補足日時:2014/01/30 11:37
    • good
    • 0

それでは、Office2003用のサービスパック3をまずインストールしてください。



以下からどうぞ。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指示のとおりインストールしたところ
ファイル変換できるようになり、
正常に確認できるようになりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/31 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!