プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、29歳の男です。
年齢的なこともあってそろそろ結婚して家庭を持てたらいいなと思い、
結婚に向けた活動をしようと考えています。

本来であれば、好きな人ができて、付き合えるように頑張って、
結婚に至るというのが理想的なんですが、、
現実問題として、日常生活(職場、友人関係等)では好きな人がなかなかできません。
(年に一人か二人。それも彼氏がすでにいたり既婚であることが多い…)

まずは出会いの場を増やす必要があるので、婚活サイト、お見合いパーティ、
友人を通して合コンなど積極的に動いていこうと思っています。

そこで結婚された方にお聞きしたいのですが、
どんなきっかけで結婚相手に出会いましたか?
出会いの形は千差万別でしょうから、いろんなパターンについて
参考にさせていただければと思います。

また、それまでに努力したこと、結婚するに至るまでにやっておいてよかったこと
(例:料理の腕を磨いた等)など、参考になりそうなことがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

職場を介したサークル活動で知り合いました。




努力は、とりあえず自立(収入・生活技術)する事を努力していました。
ただ、それは結婚のためではなく、自分のためです。


40代主婦の意見なので、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり職場関係が一番身近な場なのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!