アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代、引きこもりです。
年末に7年付き合った彼に振られお先真っ黒です。
仕事も行けずやめてしまい、やる気や、新しい恋愛、なにもする気がおこりません。

もう、人を好きになれることな んてないと思います。
四六時中、胸と頭から元カレが離れず苦しいです。

友達から新しい恋をするように進められますが、
付き合った経験が少ないぶん、このさき誰かと出会えるのか本当に不安です。

失恋であとに、みなさんはどのように立ち直り結婚をしましたか?

A 回答 (3件)

違う立場でしたが…

元々若い頃から恋愛に対して良い思い出が全くなく、やっとこの人!と思った人と結婚しました。
が、悉く裏切られ、最後は泥沼で別れました。

もう2度と結婚なんかしない!
恋愛なんか懲り懲りだ!とその時は言い切ってました。
こちらはまともな恋愛をしたことがなかったのが尚更で、周りからは「まだまだこれからなんだから」「まだ若いから出会いはあるよ」と言われましたが…知り合う男性、本当にロクな人が居ませんでした…

うちは立ち直るのに…どれくらいかかったか…3年はかかったと思います。
仕事も転職を繰り返して、スキルを上げていきましたね…そこで今の旦那と地元主催のコミュニティで出会い、人生で初めて一目惚れ…
奇跡的に旦那もうちに好意を抱いてくれ、人生で初めて大恋愛して二度目の結婚をしました。

人生、本当にどこで何かあるか解りません。
しかもうちはそれは30越えてからです。

何でもいいので、少しでも普通の生活が出来るようにそこからやって行けばいいと思います。
    • 0

結婚の前に、今後どうやって生きていくかを考えた方がいいのでは。

一生引きこもりでも食べていけるなら、いいんですけど。
    • 0

30代…

何か趣味は ないですか?
四六時中 彼といる生活をされていたのかな?

もう男いらねーわ!!
って気分で趣味や仕事に没頭すると、気づいたら出会いがあったり。

仕事も辞めてって…
依存しまくってたんですね、勉強したと思って、しばらく「彼氏」「出会い」を意識するのやめてみては?

「結婚」を意識してしまうのだと思いますが、その前に、今から職探しして…新しい事覚えて…の恐怖の方が私は勝ります(汗)

仕事行くと やっぱりスイッチ入るというか、人間やっぱり喜怒哀楽がないと腐ってしまいますよー。
    • 0