プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳女性です。
最近、いろいろ人生考えて卑屈になっています><


変わりたいです。

仕事も正社員の試験を毎年受けてますが、落ち・・
アルバイト生活で実家で暮らしています

友達もちょこちょこ結婚し始めていますが
私には全然そんな予定はありません。
付き合いたいと思える男性すらいません><

周りの男性をみても。。。
『この人とつきあいたい』って思えるような人がいなく、、、、
どこかに そんな人はいるんだろうか・・・と
不安になります。。。

30歳でも まだ出逢いとかあるんでしょうか??

最近、いろいろ考え過ぎて
自分が嫌になる事があります><

A 回答 (12件中1~10件)

あなたの今の毎日は、あなたの目に見えて心で感じているものがすべて。


あなたの周りの人たちに見えているあなたとは違うかもしれません。
つまり、自分がどう感じているかが心を支配し方向を決めているわけです。
まるで色つきメガネをかけて、周りが暗く見える、というようなもの。

弱気になれば何でも怖い。
卑屈になればどんなことにも消極的になって、ネガティブになる。

気持ち一つです。

もう30といいますが、30だからどうしたというのですか。
「もう」と言えばこれから先もう31、もう32となるだけです。歳は減りません。
「まだ」30、と考えれば先に希望を持つこともできるのに。

出会いなんて、誰にでもあります。ちっとも難しいことじゃない。
だけど、ないないと思っていれば出会っていることにも気づかない。
出会うことを期待もしないで後ろを向いてたら、出会いは通りすぎます。

自分を嫌う人は魅力を自分でつぶしてしまい、自分を好きな人は
人の目にもその自信が伝わって輝いて見えます。
だったらまず自分を好きになることを考えましょう。

色つきメガネを捨てて、周囲の明るい光に気付いてください。
あなたと、前向きに日々を楽しく暮らしている人との違いなんてわずかなものです。
気持ちが弱いか強いかというただそれだけ。

考えることは大事、でも考えてばかりではダメ。
考えたら行動すること。行動するために役に立つことを考えること。
自分の悪いところなんか考えたって何にもなりません。
自信を持つために、私ってこんないいところあるじゃない! と考えること。
どうせ私なんか、どうせ・・・じゃなくて、これが私よ、こんないいとこあるのよ
といいところを見つけて、そこに自信を持つ。

あなたを見ている周りの人は、自信なさげなあなたには近づけないですよ。
たとえあなたに好意を持ってる男性がいても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。文章を読ませてもらい、とても救われる部分もあり、前向きに頑張ってみようと思いました!!!自分次第で世の中違ってみえてくる・・・・そうかもしれないです!!

お礼日時:2011/08/19 18:32

出会いは充分あります。


女性の魅力は社会人としての常識や地位よりも優しさのほうが重要だと思います。

あなたがそれを持ち合わせているのならいくらでも出会いは訪れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/08/19 18:30

大丈夫。


現状の自分を正しく認識し、その状況を少しでも改善しようと努力している段階で、あなたは十分魅力があると思いますよ。
人生には浮き沈みがあり、今のあなたは恐らく沈んでいるところなのでしょうから、もう少しその努力を続ければ浮上できる事でしょう。

まだ30歳なら、女性としての魅力だって失われていないでしょうし、人生に絶望するには早すぎますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(TT)

お礼日時:2011/08/19 18:30

仕事より結婚が気になってるように見えるのですが・・・



それなら、無理しないで結婚相手を探しましょう。

思い込みが強いほうじゃないですか?
私の知り合いでも30代独身の女の子たちはみんな、結婚は
大恋愛の延長線上にあると思っていて、簡単に手に入る男の
人に興味を示しません。

実際には条件もよく、気の会う人がたくさんいるはずです。
今はそれが見えていないだけか、気づいていないだけです。

結婚はするのは簡単です。
維持することの方がずっと大変なんですよ。
こういう考えは間違ってるかもしれませんが、失敗しても
一度は結婚、出産はした方がいいですよ。
してみれば、どういう意味かわかっていただけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうかもしれません

お礼日時:2011/08/19 18:31

NO1の回答者さんに激しく同意です。



その上で…
出会いなんていくらでもありますよ!

お見合いパーティーで良い出会いをした知り合いもいますし、
社会人サークルや趣味仲間の輪、いきつけの飲み屋の店員、友人の友人あたり主催の合コン…
行動範囲と間口の広さを心がければ、いくつになっても出会いはあります。

ちなみに今モテるオンナは「サバイバルできる女」だそう。
行動力があって決して諦めない、生活力のある女性。
何もイカつい女という訳ではなくて、ふんわりのほほんと苦境を乗り越えるのでも、
男性の力を十分以上に発揮させられる手管を持つのでも良いそう。
サバイバルで脱落するのは、生存意思の薄い者から。
不安や脳内の迷いに負けずに、サバイバルしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね><ありがとうございます!!!

お礼日時:2011/08/19 18:34

そうですよね、30歳って、男女ともども、一つの節目になる年齢ですよね。


結婚して、子育てしてとか考えると、あと10年の間に形になってないと厳しいなあという感じで、30代は重要な時期になりますよね。
そう考えると、ここいらで考え方も少し変えていかないと、というのが30歳という年齢です。
「いい人がいればなあ」という受身な考え方から、「結婚に向けて努力しよう」となっていかないと。
そうやって考えを切り替えていくと、自分の目線や行動も少し変わってくるんですよ。
そうすると、今までは全然無かったはずの出会いが、あんなところにもといった感じで、見えてくるんですよ。
それを考えが切り替えられないと、いつの間にか、「付き合うのに適した男が周囲にいない」から「結婚に適した男が周囲にいない」に変わっただけで40歳を迎えていたりするんですよね。
別に、40歳を独身で迎えたって、ぜんぜん良い話なんですけど、40歳になって「結婚・・・」ってあせるような人には、30代で何も変われなかったの?って思いは感じるんですよ。
頑張り時です、ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。ちょっと考え方を変えて前向きに頑張ってみます。ありがとうございます!!!

お礼日時:2011/08/19 18:35

人生の流れを変えるには相応の努力や行動力が必要。


それをせずにダラダラ流されて行きつつ「変わりたい」とか思ったって変わるわけあるめぇ。

下手な考え休むに似たり。
いくら考えたってそれは結局何もしてないのと一緒。
つまり、変えたい変えたいって思ってるだけで何もしてないから何も変わらない訳だ。



って事に気付いてるかい?
人生が勝手に変わってくれる事を待ってちゃこのまま出会いも何も無くバアさんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。考えるより行動。。私は考えてばかりだったと気づかされました。ありがとうございます!!!

お礼日時:2011/08/19 18:35

あなたが周りに関心を持っていないから


>『この人とつきあいたい』って思えるような人がいない
そう、思うんです。

身近にいる異性に関心を持って、色々な見方で知って行くと、
この人ともう少し親しい関係になりたい、そう思えてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2011/08/19 18:36

>30歳でも まだ出逢いとかあるんでしょうか??



「ある」でしょう。
40歳でも、50歳でも、「ある」でしょう。
逆に、19~20歳でも、「出会いなんか無い」と、心の扉を閉めてしまえば、それで「終わり」でしょう。

質問者さんも、「変わりたい」という気持ちが有るのなら、自分を嫌いに成らず、もっとポジティブな気持ちを持つことですね。

いろいろ考えず、「この人」と思った男性に思い切り「体当たり」して、バッサリ振られてもいいではありませんか?。

>『この人とつきあいたい』って思えるような人がいなく

選り好みしてるうちは、むこうからも「値踏み」されてると考えるべきです。
「女30歳」では、値も下落する一方。
選り好みする方が間違ってます。

男性と付き合う選択肢を無くしたいなら、正社員の試験を頑張るコトです。
「一生独身」で生きて行くなら、『経済力』は大切ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね><正社員の方もあきらめず、頑張ってみます。ありがとうございます

お礼日時:2011/08/19 18:37

まず、自己評価が高すぎます。



何故、貴女の言う素敵な人との巡り会いがないのか。
それは貴女自身のレベルが反映されているからです。
レベルの高低にかかわらず、自分のレベルに対応した物に
自然と関わるようになっているからです。

逆に男性側からすると、そんな女性と付き合いたいという
物好きは滅多にいないでしょう。手間のかかるペットみたいなものですね。

結婚して飼われたいという発想を持っていませんか?
就職すれば安心と、安直に考えていませんか?

自分の食い扶持は自分で稼ぐのが、いつの時代でも変わらない鉄則です。
こういう投稿がいちばん不毛です。泣き言を言う暇があれば、自分自身を
顧みましょう。

考えなくてもダメ人間なのは分かっています。だから、どうしたいの?
どう変化するために、どうすればいいの? まずは自分がダメ人間だと
自覚しましょう。そうしないと成長できませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります!ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/19 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!