プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛隊の人に勝手にあこがれていて、お友達になってみたい。できればおつきあいしてみたいのですが、知り合うタイミングがわかりません。どこにいけば知り合えるのでしょうか?ほんとにまじめなんです

A 回答 (19件中1~10件)

私は自衛官です、残念ながら既婚ですが。

アドバイスぐらいしかできませんが参考にしてください。自衛官の幹部隊員以外は基本的に駐屯地の中で生活します(結婚したり30歳+階級が一定の階級以上になるまたは家庭の事情等で所属長の許可がある隊員は寮を出られる)と言う感じで若い隊員は思うように外出できないのでほとんどの隊員は彼女を作るよりも自分の趣味を優先しているようです、職場にも男ばかりで知り合うチャンスがありません、私の場合は職場が家庭のような物なので結婚相談所等に入会してもそれが上司にばれるのが目に見えているので恥ずかしくて30才過ぎて寮を出てから入会して1年後には結婚してました、私の周りにもいい男なのに独身が多数いますが結婚願望がないような感じです、反面結婚願望の強い人もいますので以前の回答者のように曹友会が主催するねるとんパーティーなんかがおすすめです、駐屯地の記念式典等でチャンスを得ようとするのは独身かどうかの判断や隊員が女性慣れしていないことや、結婚願望が少ない人もすくない事から効率が悪くおすすめできません、裏技として前の回答者のように売店や隊員クラブ(駐屯地内の居酒屋のようなもの)でアルバイトするのもおすすめできます(実際に私の同期も売店の子と結婚しました)、いろいろと言いましたが今度私の駐屯地にある結婚相談係とでもコンタクトを取って情報を仕入れてこようかなと思います、良い情報を仕入れましたらまた投稿します、それでは良い方と巡り逢えますようにお祈りします。
    • good
    • 10

私は出会い系で会いましたよ。


旦那の話いわく、自衛官の人はナンパする人と出逢い系サイトを
するタイプに分かれているみたいで出会い系で自衛官募集って
書き込めば出会えると思います。

また、制服のシャメを頂戴っていったら楽にくれますよ^^

自衛官の出会いの場

http://jns3.netfarm.ne.jp/~ac206348/index.cgi?si …
    • good
    • 6

水を差すようで申し訳ないんですが、駐屯地の近くに友達が住んでいて自衛隊の色んな話を聞かせてくれます。

職業だけを見るより、どんな職業でも仕事に対する姿勢や情熱を持っているかどうか、それを踏まえてよい人にめぐり合えることを祈っています。自衛隊員の中にもそういう情熱を持って仕事へ取り組む人がいるとは思いますが、煙草吸いながら整備してるようじゃあ・・・ヘリも落ちるわな・・・って感じデス。(陸上自衛隊はコツコツ頑張ってるそうです。ニュースを見てても、サマワへ行ったり、災害時に助けてくれるのは陸上の方々ですよね。)
    • good
    • 4

No.15で回答した者です!都心で会えるような場所ですか?


手っ取り早く会おうと思うのであれば、やはり、市ヶ谷駐屯地近辺ではないでしょうか?出入りしている人の大半は現役自衛官だと思うよ。私は地方の駐屯地勤務だから詳しくはないけど、確実だと思います。また、グランドヒル市ヶ谷でふれあいパーティーもやっていると思います!!
    • good
    • 6

嬉しいですね!私は貴方が憧れる職業人です。

実は、自衛隊の中のある程度の隊員もいろんな人との出会いを期待してます。駐屯地(正確に言うと、曹友会主催)によってはよくふれあいパーティーなんかもやってますよ。また、駐屯地記念日みたいに一般開放される日などに積極的に出かけてみて下さい。そして、気軽に声を掛けて下さい。我々も、より一層、民間の方々に理解して頂き愛される自衛隊を目指しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心から尊敬する職業です。素敵です。がんばってくださいね!!
わけあってなかなか遠方へでることができません(ぐっすん)是非お知り合いになりたいです。駐屯地にいく以外で都心でおあいできる場所はないのでしょうか???

お礼日時:2004/04/05 10:18

昨日yahooで「自衛隊 お見合い パーティ」と検索してヒットしたのをかたっぱしからチェックした中にあった掲示板です。

お気に入りに追加してなかったので、今となってはわかりません。ごめんなさい。
その掲示板には「詳しいことは広報まで」とあったので今朝、大宮駐屯地の広報に問い合わせたところ、11月で定員に達したので締め切った、とのことでした。。。残念です。
広報の方がおっしゃるには、新聞やネットで募集したそうです。陸上さんの場合は曹友会が管轄なので広報に連絡先など問い合わせてみたらどうでしょうか?航空さんや海上さんはどこが管轄かはわからないですが、手っ取り早いのは広報に聞いたほうがいいかもしれないですね。
初めて広報に電話したのですが、とても感じの良い応対をしていただきましたよ。つてが無いなら利用しましょう!!
お互い想いが叶うといいですね。わたしは関東近辺でのこういったイベントや基地開放などに参加していこうと思ってます。もしかしたらどこかでお会いするかもしれないですね。ちなみに1/10に習志野駐屯地で降下訓練初めというイベントがあります。行ってみてはいかがでしょうか???
    • good
    • 1

わたしもあなたと同じ思いをしています。

12/13に大宮駐屯地でお見合いパーティがあるそうです。ネットの掲示板にありましたよ。日にちも迫ってるので参加を締め切ってるかもしれないですけど、広報に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこの掲示板かURLを教えていただけますか?

お礼日時:2003/12/11 11:54

もしあなたが仮に、27歳以下であるならば入隊する手もあります。

こちらの方が、確実で選択の余地があります。現実に、女性自衛官は9割以上の確率で自衛官と結婚しています。参考になることをお祈りします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
残念ながら30すぎているのです。。。

お礼日時:2003/12/11 11:53

横須賀市の浦賀駅または馬堀海岸駅の間ぐらいに、「防衛大学」があります。

11月には、「防大祭」があり、彼女連れのひと、声をかけているひと、こえをかけて欲しくてきているひとがいます。健全な、大学祭です。(残念ながら今年はおわりました。)
最近は、女性の学生も多くなっているようです。
真面目にお考えでしたら、よろしいかと思いますが。
    • good
    • 0

自衛隊の基地はあちこちにあるので一番近い所を見付けたら、そこの売店に売り子としてバイトに入る。

自衛隊の基地には女性が極端に少ないですのでめちゃくちゃモテモテになれるそうです。
それはもう「私ってもしかして女王様?」くらいの勢いだそうです。
ただしこれは行動力と基地内の売店がバイトを募集しているかどうかと言う多少の運を必要としますが、もし入れたら自衛隊の方とお付き合い出来ますよ。ただし、結婚しないで長い春を過ごしていると遠距離恋愛になる可能性が非常に高い事も付け加えておきます。

これと全く同じ方法で自分の同級生は20歳の時に航空自衛隊の方と結婚しました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています