プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳女性です。

1年前に彼氏に振られました。
それ以来、ごくたまに出会いの場にいっても何もありません。
浮いた話のひとつもなく。

誰も恋愛や結婚対象に見てくれないのかなと悲観的です。

絶望的です。
周りはみんな結婚を考える恋人がいていずれは結婚するんだと言っています。
将来の相手は確保しているってことです。

自分が惨めすぎて、死にたくなります。
30歳前後あたりまで生きられて、死にたいです。
親不孝だと思いますが、そう思ってしまうのです。

A 回答 (10件)

心中お察しします。


私は男性ですが、お気持ちはわかります。

今はとても悲しく、へこんでいる時期なんですよ。

彼氏のことがよっぽど好きだったんですよね。

ただ、時間がある程度解決してくれると思いますよ。

私も、いろいろ経験してきましたが(婚約破断も含む)、復活するには、
やはりある程度時間を要しました。

周りのみんな・・・とありますが、今は、数人いただけで、「みんな」に見えてしまうのですよ。
結婚の話をしている=確保している
とは限りませんし。相手がいなくても、結婚の話は普通にします。

>誰も恋愛や結婚対象に見てくれないのかなと悲観的

これも、今、あなた自身が、彼を引きずっているので、そういう場に行っても、
そういう目で、男性を見れてないんだと思いますよ。こちらが消極的だと、
向こうも乗ってきません。

そして、やはり、一番の解決策は、次の相手を見つけることだと思いますが、
これもあせらず、気が向いたらそういう場に行けばいんじゃないですかね。

少し、休養して、自分の趣味でも楽しんで、少し元気が出てきたら、行動範囲を広げてはどうですか?

乗り越えれば、その数だけ、強くなれます。そして、冷静になれます。

まだ、27歳です。今や、30代で結婚なんて普通です。おおげさじゃなく普通です。
元気を出しましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
もう一年がたつのですが、まだ時間をかけてもいいのでしょうか。
ちょっと落ち込みすぎではないかと自分でも思うのです。

趣味すらやる気が起きないのです。
あーもうこんなにつらい気持ちが続くなら消えてしまいたい。
そればかり思っています。

友人にあっても羨んだり僻んだりしてつらいし、相手にも悪いですので…。

お礼日時:2013/01/31 10:43

  >  出会いも縁もなく死にたいです。


  > 27歳女性です。

  > 1年前に彼氏に振られました。

 振られたのなかに体の関係も有ったのだと想像します。
 
 結婚する前に抱き合うから死にたくなるのでしょう。 
 抱き合ってしまえば女性は情が移るようですからね。

 抱き合う前に別れていれば深刻にはならなかったでしょう。

 軽率な行動をした女性がみんな死んでしまえば世の中の
八割くらいの女性は死んでしまうでしょう。  
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/04 10:54

「ごくたまに」なら、なかなかいいご縁には遭遇しないかもしれませんね。


数を打ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2013/01/31 09:22

積極的で柔軟になりましょう。


そして自分が楽しめる集まり(異性のいる)に通いましょう。
それで恋人できるはずです。


逆に、受身で頑固な人が一番恋人ができにくいと思います。
悪いけど、お膳立てされた出会いの場に来て恋人探す人は、そういう人多そう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2013/01/31 09:25

その気持ちよくわかります。


周りの友達などの結婚や出産だって素直に祝福できません。
仲の良い恋人同士、新婚さん、若いファミリー…羨ましいです。
近所の方の目もイラつくし、「いい人いないの?」と平気で聞いてくる親戚にも嫌気がする。
職場の中にも「この年で結婚してないのには訳がある」「だから独身なんだ」という上司やお局さん。
誰かのせいにもしたくなる。

でも生きたくても生きられない方だっているんです。いたんです。
(きっと今ふさぎ込んでいる質問者さんにとっては「じゃ変わりに私の命をあげようか」
くらいの反発心があられるのかとも思いますが…)
それに30代・40代の綺麗な独身女性もいますよね。
結婚した友人にもそのうち離婚者が出てきたりするだろうし、
決して結婚だけが幸せではない。どう生きるか、ではないですか?
ふさぎ込んでても始まりません。趣味や美容や仕事やライフスタイル全般において
素敵な毎日を送っていきましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちを分かって頂けて有難いです。

生きたくても生きられない人もいるということは承知です。
実際、自分の身内がそうでしたので。
でも正直わたしが代わってあげられるなら代わりたかった。

結婚だけが幸せではないけれど、パートナーがいるということは
人から愛される価値のある人間だと思うのですよね…
自分には価値がないと。。

お礼日時:2013/01/31 09:29

壇蜜だって30過ぎても独身。

あんなに美貌なのにオトコがいないんだよ。
頑張ることないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

壇密さん、お綺麗ですよね。

お礼日時:2013/01/31 09:32

私の友人で、30代後半彼女いない歴=年齢の男性がいます。



・顔はまぁ好みなんでしょうが、普通位?
・会話は面白い!
・公務員で安定収入がある!!
・趣味はゲーム、車、漫画、酒だったかな?
・体型は約175cm、体重不明だが中肉といったところ。
なんて男ですが、不思議と彼女ができません???転勤が多いからかな?????

彼女が欲しくないわけではなく、毎週末何かしらの出会いを求め、コンパ、趣味の集まりに参加したり、異動するたびに新しい出会いがあり、積極的に行動しているそうな。

…でも彼女が出来ない???

>周りはみんな結婚を考える恋人がいていずれは結婚するんだと言っています。

たまたま、質問主さんの周りの方がそうであって、パートナーがいない人は世の中にはたくさん存在しますよ。
質問主さんが知らないだけです。

>自分が惨めすぎて、死にたくなります。

そう思う気持ちも分からなくはないですが、落ち込みすぎかな??
一人身のメリットもありますから、パートナーが見つかるまでは、そのメリットを最大限楽しめば良いと思います。

私は2度結婚していますが、未婚期間は収入&時間が自由に使えたので、週平均3日・毎週飲みに出かけ豪遊していました^^;

勿論、パートナーが出来たらそういう訳にはいきませんよね?
パートナーが出来れば、色々不自由になるので、今のうちに自由を満喫しておくと良い!ってことです。

>30歳前後あたりまで生きられて、死にたいです。

折角自由なのに死んじゃうのはもったいない><
「時間の要らない皆!おらに自由な時間を分けてくれ!!」って気分の私には贅沢な悩みに聞こえます^^;

>親不孝だと思いますが、そう思ってしまうのです。

親不孝だと認識していらっしゃるのであれば大丈夫でしょう。

とにかく、出会いの機会を自分で作りだすことと、独り身の自由な時間を楽しむことを心がけてください^o^ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ぜひその男性を紹介して頂きたいくらいです(笑)

もちろん一人身の自由さはあります。
ですが、やはりつらいのですよね。
友人たちは既婚者であったり、彼氏ありなので誘うことも躊躇います。
目の前でノロケを聞くのもつらいですし。。

両親には申し訳ないですが、もうこのまま消えてしまいたいですね。
つらい気持ちに耐えた先には何があるんだろうって悲観的です。

お礼日時:2013/01/31 10:28

私も同じ27歳で1年半彼氏がいません。



私の周りも皆、彼氏がいたり結婚してる人も多いですが、そんなに焦る必要はないと思います。

出会いが欲しければ、合コン、街コン、結婚相談所に行けばいいだけです。

私はそんなに結婚願望ありませんが、何も結婚が人生だけではありません。
もし好きになった人が、親との同居を求めていたり、親の介護を押し付けられたりでもしたら…と思うと、結婚のデメリットも考えて、じっくり良い人を見極める必要もありますよ。


だから、まだ焦ることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
同年代の方からの回答、嬉しいです。

確かに結婚のデメリットはありますね。
結婚に憧れも希望もありませんが、誰かに愛される価値のある人間だと
確認したいだけのような気がします。
子供も欲しいとは思いませんし。

ただ皆が手に入れているものをどうして私は手にできないのだろうと。
焦りますね。。

お礼日時:2013/01/31 10:41

「ごくたまに」出会いの場に赴いて、そんな都合良くいい出会いあるわけないじゃないですか?



貴方はたま~に勉強したぐらいで受験に受かれると思っている人なんですか?

恋愛だって努力しなければなにも起こりません

他人や世の中のせいにするまえに貴方は出来ることすべてやりましたか?

27にもなってそんな他力本願なのが可哀相ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2013/01/31 10:39

結婚紹介所など登録されました?


27歳ならそれなりにいけるんじゃないでしょうか?
いい相手が見つからずとも、気持ちを切り替えるキッカケにしてみては?
今は「街コン」など面白い企画もありますし。

まあ、結婚できない恋愛できない=生きる意味がない って考え方もおかしいのですが、
そう追いつめられてる気持ちをなんとか切り替えないといけませんね。

まだ3年あるし、30過ぎたって大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

27歳だといけるのでしょうか…。

恋愛できない結婚できない=生きる価値がないというより
人に愛される価値がない人間→惨め→死にたい、ですね。

元彼が初めての彼でしたので、余計にかもしれませんね。。

お礼日時:2013/01/31 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!