アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ40歳になりますが休日引きこもり10年になります。 友達は皆結婚して疎遠になりました。みんな人生エンジョイしてるのに自分はどんどん遅れをとってると思うと・・・
趣味も無いし安い給料なので遊びに行こうとしてもお金が無いので結局引きこもります。お金を使わなくても外に出る事が必要と以前誰かに言われた事はありますが。 対人恐怖症っぽいし社交性も無いどうしようもない人間ですが今からでもやり直しできるでしょうか? 下手な文面ですみません。

A 回答 (7件)

Ans#3です。

お礼をありがとう。

質問投げっぱなしの多い昨今、
回答のみなさんにお礼コメントできる点、
なかなか律儀な男性とお見受けします。

直接は異性と会話できなくても
ネット経由すればお話できそうですね。
と言っても
話題が無いとかおっしゃると思います。

こういった質問コーナーで異性の悩み相談とかに
回答してみたらどうですか?
経験UPすると思うし
もしかしたら出会いがあるかも知れません。

まずは広く浅く異性のトモダチ探しして
自分の得意領域を見つける施策はどうでしょう?
今はいろいろなアプローチの方法が得られるので
きっと質問者様にマッチした場所・お相手がいるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徐々にですが頑張ってみますね。 Ans#3 ? はじめ皆さんの回答のおかげで元気がでてきました。 ありがとう(^^♪

お礼日時:2013/04/15 12:23

エンジョイしている人ばかり見えるから


「自分は落ちこぼれ」っておもってしまうのですよ。

本当に社交性無いならここに質問もできません。

文面から、
少し臆病だけど社会性もありそうだし
チャンスがないだけって思います。

他の人も書いているけど「あいさつ」するだけで
チャンスはいつでもどこでも作れます。
日常生活のなかで、ね。

でも普段は皆「警戒」してるから
旅行でもしてみたらどうですか?
それも異性が出会いを期待しそうなところへ。
臆病なところがありそうなので
ガツガツとした同性が出てくるところ
例えば出会いパーティーなどはダメです。
目立つ奴の影に隠れてしまうから。

旅行先で偶然の出会いなくても
いろいろ話題は増えるので
普段の場面で話す話題も増えます。
オカネが無い、との事ですが
たとえば普段使う鉄道会社主催の
自由参加のハイキングとかありませんか?

健康促進で年配の人が多いですが
ハイキングの場所によっては
アラフォー世代の単身参加者もたくさんいて
挨拶から始まってそのまま歩きながら会話という
パターンもありますよ。

上記は例ですが
そんな場面はたくさんあって
いくらでもやり直しできます。
会話スタートの際のちょっとだけ勇気は必要だけど、
何回か失敗すれば、コツわかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに臆病な所あります。旅行は誰かを誘ってじゃなきゃ行けません。何度か友人を誘った事がありますが、ホモじゃないんだからって断られた記憶があります。 1人で旅行なんて無理ですよ(〃ω〃) 行動しないとダメな事は分かってるんですけどねぇ。 回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/14 18:18

私も25までは女性恐怖症で心を閉ざしていて、どうなるかと思ったけど


同期入社の女性やその後知り合った女性など、ラッキーな面もあって
26で結婚できました。

不思議な事にコリコリに固まっているものが、日常的に女性と接していると
(単におはようだけでも良いのです),女性っていいな、と思うように成り
見向きもしなかった女性のおっぱいも意識するようになって、自分でも
驚く程の変化を感じました。
ある女性を意識しだしてからは、免疫が無かった分、ピークに達するのは
早かったです。

やはり、出会いはある意味、運命的な要素もあるので(私も娘も)、
諦めない事が肝心と思っています。

まだ40なので十分ですよ。ただ、人の事は言えませんが、ダサって服は
一発アウト、のような気がします。跡は笑顔です。木訥な部分はあっても
よいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服装にはこだわってますが、顔が悪いんで(;_;) それに会社に女性は年配のおばさんが1人だけ・・・ 20代の頃は多少お金に余裕あったから1人でもキャバクラ行ったりしてたんですけどねぇ。 今は余裕も気力もありませんわ。

お礼日時:2013/04/14 18:12

同い年で独身も同じです。



えっとさ、結婚に夢見すぎじゃない?
幸せそうに見えるだけだと思うよ。

実際は給料は多くの人が小遣いに変わるし
子供や家庭の事等 色々大変なんだよね。
また 嫁に給料安いと言われ 子供に毛嫌いされ・・・
立場無い人も結構いるんだよ。

金無いならないなりの休日の過ごし方ってあると思うよ。

やり直す気持があるなら 何歳からだってやりなおせるんじゃないかな?
若い頃のようにはすぐ結果に結びつかないだろうけど。

家でDVD見たり PCやったり ゲームやったり・・・・
今じゃ1パチや2スロだってあるしw

どんなに給料安くても結婚するよりは
時間と 金は自由に使えるよ。

何処に幸せを見出すかは 人それぞれだけどさ
結婚=幸せではないって事なんだよ。

仮に結婚して 離婚でもしてみなよ。
慰謝料がっぽり請求されるよ。

そういうのを考えたら1人も良いもんだよ。
趣味を見つけたら良いんじゃない?

ネガティブに考えたって仕方無いよ。
ポジティブに考えないと^^

ちなみに・・・・1人で外に出たとこで 出会いなんて期待しない方が良い。
よっぽどの イケ面じゃない限り 声かけられるのは 道聞かれるか時間聞かれるか・・・
下手すりゃ職質されるか・・・・がオチw

まぁ 買い物とか散歩を純粋に・・・というのは良いけど
出会いは期待しないでいた方が良いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。両親の世話しているので1パチに使うお金も無いんですよ。 幸せってお金で買えるもんかなぁ~? なんて馬鹿な事を良く考えてしまいます。

お礼日時:2013/04/14 18:05

現状がやり直さなければならないほどの無残な失敗とは思えませんが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/14 18:01

仕事だけでも、仕事を通して社会とのつながりがあるだけで十分かと思いますけど。


それさえしない人もいっぱいいる世の中ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し気持ちが楽になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/14 18:00

金無いなら外に散歩でもすればいいよ


水筒持っていけば咽乾いても平気
    • good
    • 1
この回答へのお礼

散歩ですかぁ。 人とすれ違うのも好きじゃないんです。こんな事言ってたらダメなんですけどねぇ。

お礼日時:2013/04/14 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!