アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在31歳ですが、日常で出会いがなく結婚相手がみつかりません。
まわりも結婚してきて、そろそろ自分もと思うのですが、どうすればよいでしょうか??

容姿:中の上
(女友達には集合写真を友達に見せるとよくかっこいと言われるよと言われるくらい。)
仕事&学歴:安定した職業、収入は同年代よりおおい。平日は夜遅くまで仕事。
      学歴も世間ではかなりいいと言われる感じ。
性格:女友達が多い感じ。女友達にはぜんぜん紹介してもらえないですが。
出身、住まい:東京

昔は周りから面食いだと言われていましたが、
今はそこまででもなく、社会人になってから彼女がいません。

どこか出会いの場があれば教えてください。

A 回答 (6件)

31歳ならまだまだ若いですよ。

それにご自身に自信もおありのようですし。

「ケイコとマナブ」という雑誌をご存知でしょうか。基本的に女性向けの雑誌ですが、どの習い事も女性が圧倒的に多いですよ。興味のある習い事を始めてみてください。世界が変わること請け合いですよ。
    • good
    • 2

再婚にて、某ツヴァ○(大手と言う事で書きました)を利用して結婚したものです。

皆さんの回答に、丁寧にお返事をかいていらっしゃる方なので、とても好感を持ち「誠実な方なのだなあ」・・・と、結婚事情裏話を、お知らせしたく、投稿致しました。
確かに、男性31歳はまだまだ、結婚していなくても世間ではOK!(笑)の年齢だと思いますし、趣味をもたれる事も大事だと思います(結婚の為でなく♪)
ただ、私が入会して初めて分かった事。それは、40代になると男性10人に女性1人!と言うくらいに、男性の結婚事情は難しくなると言う事実です。これは、10数人の方とお会いして、お聞きした事(事情)ですが、やはり、貴方と同じように高学歴、高収入、仕事忙しい。と言う共通項がありました。それで、30代は、仕事が忙しく、面白くなり気がついたら・・・40代になっていました。という、お話でした。
他の方のご意見と相違するように思いますが、もし、本当に体裁などでなく、ご結婚を望まれるのなら!今(30代)はそういった会でも、選ぶ側に(対等に)なれるので・・・早めに、行動されたほうが良いか?と思います。(相談所の関係者ではありません(笑))
お友達に頼んでおく(日ごろから)のも、意外にあれ?と言う人から話があったりするものですので、併用なさって、「遊び友達」でない「伴侶」を、本当に探しているのか?それがはっきりなさったら、ぜひ!行動を起こされてはいかがでしょうか。
ちなみに、今の主人は「40歳男性の場合(学歴や会社が良くても)結構難しいと思って下さいね」と言われたそうです。
肩の力を抜いて、頑張って下さいね!!応援しています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気づいたら40は十分ありえる話だと思いました。

ちょっとお金を払って相手を探すことに抵抗があるんですが、
出会いの場への投資と思えばいいのかもしれませんね。

相談所もちょっと検討してみます。

お礼日時:2008/02/18 23:39

すごいですね。

モテない、格好いいと言われた事ない&仕事は、安定はしてるけど、収入低い私には自慢してるとしか取れません(苦笑)

サークルとかそういうのにも夜遅くまで仕事なら難しいですよね。
格好良いと言われて、学歴あって、収入もあるなら、結婚相談所にでも登録したら良い出会いあるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まったく自慢ではなく、社会人としての条件に
特別な問題があるわけではないと言いたかっただけです

ご指摘のとおり業者を使うてのも手ですね。

お礼日時:2008/02/18 00:17

こんばんは、回答させていただきます。


20代後半♀です。

私も30歳を目前に控え、周囲の結婚も増えたので
女ですが、なんとなくお気持ちをお察しできる気がします^^
ただ、男性の30はまだまだこれから油も乗る時期なので、
決して焦らなくて良いとは思いますが・・・

私の知人で、「彼女は遊んでいる時に出来る」という持論の男性がいます。
仕事と家の往復で忙しくしている時に、きっかけは無い。
自分の趣味に打ち込んだり、休日を社会人サークルや習い事で使ったり。
そういうエネルギーのある時は、出会うべくして出会うんですって^^

私は女性ですが、マンドリンという楽器が好きです。
社会に出て最初の彼氏は、このオーケストラで出来ました。
また、今年結婚する予定の今の彼は、フットサルサークルで出会いました
本当に、その友達の言うとおりだなぁ!と思います。

ちなみに、私は今の彼と付き合うまで、
彼の学歴は知りませんでした。もちろん収入も職業も知りませんでした。
社会人だということは知っていましたが・・・
ただ、彼がどんなことに興味があるか(趣味)、
学生時代にどんな遊び方をして、どんな悪さをしたか(笑)、
私と会話をする時に、どんな話題を振ってくれるか、
どんなコトで笑ってくれるか・・・
そんなことは、とてもよく分かっていました^^

見た目が素敵で、学歴もそこそこで、仕事や収入が良いと言うことは、
質問者様の外側のもの(服装)と同じだと思います。
もちろん、結婚相談所等では、そういう『条件』が武器になるので
無いに越したことは無く、その条件を魅力的に思う女性もいるかもしれません。
(特に、若い子なんかは飛びつきそうですよね・笑)

でも通常の出会いでまず印象づくのは、
会話等でどんなコミュニケーションが取れるかということや、
どんな考え方をするのかな?というようなことが読み取れる、
そんな部分じゃないかなと思います^^
もう、30近くなれば、女性も落ち着いてきて、
表面的なことで人間を判断する時期は過ぎているのではないでしょうか。

性格=女友達が多い感じ という表現からだと、
私としてはどんな性格の方なのかはよく分かりません。

『遊ぶこと』で自分の内面を肥やし、
その内面を理解してもらえるような人との接し方をすれば
自然と、相性の合う人とめぐり合えるように思います。

出会いの場は、とってもたくさんありますよ^^
友達(なるべく同性がイイと思います)の企画してくれる飲み会でもいいし、
同じ趣味で集まる、昔の学生時代の集まりでもいいし。
新しく、共通の趣味の団体を探してもいいし。
自分が何を好きなのかって言うところから入ったほうが、
『とにかく出会い』を探すよりは、すんなり行くと思います。

良い出会いがあるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
自分でも趣味での出会いってのは理想なんですが、趣味がなくて困っています。
『遊ぶこと』って真面目に考えるとなかなか浮かばないんですよね。
最近は仕事で使う知識を勉強するのが趣味になっています。

性格は、平々凡々だと思います。
特に女性と話すのが苦手でもないし、逆に目立ちたがり屋ってわけでもないです。

学生時代の仲がよい友達は全員結婚して、最近めっきり合コンもなくなってしまいました。結婚式にはよく呼ばれるんですが、そこでの出会いはよくメディアでは聞きますが、今まで一度もないです。
やはり趣味を見つけることが重要なのかもしれませんね。
趣味を見つける心の余裕がないのが、原因かもしれないです。

お礼日時:2008/02/18 00:29

意外に自分はそこそこいけてる、というプライドが邪魔してるんじゃないですか?一番は自分が好きで携わっている趣味やスポーツ、興味のあるものを共有できる人たちとの繋がりが出来るといいんでしょうけれどね。

出会いの場は創るもの☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、自分ではそう思っていませんが、心の奥底にプライドがあるのかもしれません。

今、趣味がほんとにないんです。
趣味を聞かれるといつも困ってしまいます。

お礼日時:2008/02/18 00:34

一般的には、



・職場の女性。
・結婚相談所や結婚情報サービス。
・同窓会等で、昔の同窓生に声をかける。
・趣味のサークルに入ったり、カラオケスナック等で紹介してもらう。

ただ、平日のデートは難しそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり上記の中から見つけるしかないですね。

お礼日時:2008/02/18 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!