プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳の男です。
最近、なんだか結婚したくて焦っています。
でも、現実は彼女もいないし出会いも全くなしという状況です。
性格も消極的なもんで自力では彼女も見つけられそうにないんです。
で、結婚相談所等を利用してみようかなと思いましたが、お金とか大分掛るのではと思い躊躇しています。
そのようなところを利用されたことのある方にお話をお聞きしたいと思いました。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私は32歳彼女なしです。



結婚相談所に行って説明を聞きましたが、お金がかかりすぎるのでやめました。

婚活パーティに行きましたが、うまくいきませんでした。

私の場合はです。

うまくいってる人もいますが。

友達も人生で1人しかいませんが、結婚してるので紹介もありません。

会社の同期からはなんだか避けられてるのでこれもなし。

親の紹介もなし。

正直、あきらめモードに入ってきました。

しかし、このまま一人でいることに異常に不安を感じる今日このごろです。

どうすればいいのか。

と、質問者様と似たような境遇の人もいると言いたかった。

お金が問題なら、婚活パーティにいかれてはどうでしょう

5000円位で参加できますよ。

また、趣味のサークルに行かれるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

私も消極的ですが、ネットで今の彼女と知り合いました。


結婚相談所は消極的だとお見合いをしてもお相手から断られる事もあると思いますよ。
彼女と出会いきっかけとなったところですが、こういうところも参考にされてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

出会いは積極さが大切だと思います。


消極的だったら、少し難しいかもしれませんが頑張って下さい。
知り合いの人に紹介してもらうのもいいんじゃないでしょうか。
私は20代後半で今の人と出会いました。
私は出会い系で知り合ったんですけどね。
周りの人にどこで出会ったの?と聞かれて、「出会い系」というのは言いづらかったりしますが、今がいいのでいいと思っています。
    • good
    • 0

結婚は焦ってするものではないですよ。


私は既婚者ですが、サイトでの出会いだったので、より慎重になったということもあって、結婚までに少し時間がかかってしまいました。
でも、今はとても夫婦円満です。
私はサイトでしたが、あなたはまだ若いので、これから色々なところでたくさんの出会いがあると思います。
    • good
    • 0

焦ってはいい出会いはないと思います。


焦らなくても素敵な出会いはきっとありますよ。
まだお若いんですから、サークルを利用してみるのもいいと思います。
それか、しっかりと情報を得てサイトを利用してみたりとか。
    • good
    • 0

結婚相談所は利用した事はありませんが、女性側のハードルが異常に高いと想像出来ます。

(普通に出会えない人と出会いたいから利用する現実的な女性が多いと思われます・・) また料金も相当割高でしょう。

お見合いパーティーは以前良く参加していましたが、一度参加した女性側は次回からほぼ無料となり、時間が許す限り何度でも参加出来、やっぱり同等ではなく、非常に優位な立場です。 
また遊び相手を探しに行っている男性の方が、余裕がある為か人気がある気がします。 逆に真剣な男性は、何度も参加しないと中々良い結果が得られない気がしました。
(私は100%遊び相手を探しに行っていたので、結構楽しめました)

そこで私の経験上、疎遠になってた友人に連絡をするなどして、同性の友人を増やす事で、誰かいない?と聞いて紹介をしてもらうのが、男女同等で一番良い出会い方だと思っています。
そういう私も、少し前に知り合いの男性から「彼氏が欲しい女性がいるんだけど誰か良い人いない?」と言われてたりします。
(私の周りは、彼女がいない男性っていないんですよね^^;)

同性の友人を増やすと、その方たちが付き合ってる女性に誰かいないか聞いてくれるでしょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相談所等に来られる女性は、やっぱり少しでも条件のいい男性を見つけたいんでしょうからねぇ。
周りの友達に紹介してもらうのが一番良いのでしょうが、周りは似た様な奴が多いもんで・・・

お礼日時:2008/01/10 16:38

利用は高くて利用できなかったんですが、それならお見合いパーティーなんてどうでしょう。


会員にならなくても気軽に利用できるところも多いと思います。
一人参加の方も多いですし、値段もそれほど高くないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お見合いパーティー等も考えてはみたのですが・・・・
人見知りをしてしまう所があるんで、初めて会った方とうまくお話できるかが心配でして。

お礼日時:2008/01/10 16:30

結婚相談所って、結構辛い思いをする事がありますよ。



でも、普通の恋愛と一緒で積極的な人の方が早くうまくいくようですよ。
私の知り合いの人は、最初かなりへこまされたようですが、最終的にはそこで知り合って結婚しました。
コンピュータでの出会い・・を積極的に売り込んでいる大手はイマイチのようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うまくいかれる方もいるんですね。
でも消極的な僕は難しいかもです。

お礼日時:2008/01/10 16:28

過去に結婚相談所に入会していた事があります。


結婚相談所で異性を紹介してもらう事は、確かに結婚へ一歩近づくきっかけにはなると思いますが、新たな挫折を味わう事にもなります。
恋人や結婚相手ができない理由が、異性との出会いがないだけの人にとっては結婚相談所はうってつけの場所ですが、それ以外の理由の方にとっては味わいたくない挫折を味わってしまう場所になる事もあります。
まぁ、人生山あり谷ありなのでそれもまた勉強になるでしょうけどね。

結婚相談所に入会していた時に知り合った友人(男性)のほとんどは、味わいたくない挫折を味わい2年ほどの入会期間を満了し、脱会していきました。
特に仲の良かった友人曰く「結婚相談所なんて、合コンしても上手くいった例の無い奴には入会してても意味の無い場所。どうしてもそこで相手を見つけたいなら、下手な鉄砲でも数撃って当てるしかない!!」だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。
お話をうかがうところ、合コン等でうまくいかないから相談所を利用しようと考えている僕にとっては、挫折しか味わいそうにないです。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2008/01/10 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!