プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この人とキスするかも!
    付き合うかも!
    結婚するかも!

な~んて、こんな直感ってありますか?「運命の出会い」ってありますか?経験した方がいたらお話聞かせていただけませんか?

私が思うに直感って結構当たると思うんですよね。(そりゃぁたまに外れる時だってあるさ・・・)歌、本、仕事・・・人に限らず運の出会いってあると思うし。でもなぁ、「運命の人」に出会ってみたいよなぁ。

A 回答 (10件)

みなさんお答えですが、、、あります!!


私も、自分自身で驚くような展開のはやさでした。

彼は営業マン、私がお客さんでした。
声をかけたのは私の方からで、そのとき付き合っていた人と別れようかどうしようか悩んでいるタイミングでの出会いでした。で、あるとき「今この人(営業マン)をお誘いしなければ、二度とお話する機会はない!」という強烈な直感に突き動かされ、食事に誘いました(あ、付き合ってた人とは別れてからね)。
その次のデートで「つきあってくれる?」といわれたのですが、そのときの言葉に私は「あ、この人と結婚するんだな。つまりこれはプロポーズと同じだな」と強く思ったんです。それまでに付き合った人たちとは、今にして思えば心のどこかで別れの予感を感じていたのか、いつもなんとなく不安でしたが、不思議なことにこのときばかりは別れる気がしませんでした。

ちなみに7年前の出来事でした。懐かしい・・・。結婚して6年目に入りましたが、今でもなかよくやっています♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんの方からのお答え本当にうれしいです。ありがとう。ちょとずるいかもって思いますが、まとめてお礼を書かせていただきます。

とある保険の担当者がIさんに代わったのが去年。初めて挨拶にこられた時に「ん?この人いい感じ・・・。この人が彼氏だったらいいのにな」とその時に思いました。そして今月私の職場の保険の担当者の一人だということが分かってメールが始まりました。

お互いバツイチで子持ちだけど、これから先どうなることやら・・・。初めて会ったときの「ビビビッ!」と感じた気持ちを信じたくて、直感とか運命ってあるのかな~って・・・みなさんに意見を求めた次第なのです。

お礼日時:2005/06/21 09:45

あります。


ただ答えは未だ出ていませんが「一心同体」的な
感覚に襲われました!
これからどうなっていくかが楽しみですよ~。
    • good
    • 3

ありますよ~!


今の彼氏がそうです。

出会ったのは4年前ですが、
初めて挨拶をされたときに「絶対この人と何かある」と思いました。
最初の2年間は同じ職場の先輩後輩として付き合いしかなかったので、
あの時の予感は、なんちゃってだったのかな~と思っていた矢先に、
付き合うことになりました。

聞けば、彼も私と出会った瞬間に「この人とは何かある」という予感があったそうです。

喧嘩もするし、別れ話もすることもあるけど、2年目の今もラブラブで~すvvv
    • good
    • 3

ずばりあります。


彼は私の前の職場の取引先の人で、こちらからそちらの会社へ挨拶等に行くことはあってもあっちからは来ないはず。ですがその日、近くを通ったとかで彼が顔をだしました。その日私は外へ用事があり出かけたかったけど出掛けに電話があり、話ている所へ彼が来社。お茶をだすのは、彼の仕事が関係する部署の女性なのに、その日に限って女性がではらっており、私が頼まれてお茶をだしました。挨拶しながら彼を見た瞬間「この人かも・・この人と何かある・・」と感じるのです。ですが、接点もないし・・何より全くタイプじゃない!だから気のせいと思いましたが彼が会社から帰る時また顔をあわせましたがやはり「やっぱりこの人・・」という声がするんです。
その日から1ヶ月ほどしてまた会う機会があり、その時番号交換しました。今になって聞くと彼も初めてあった日のことを鮮明に覚えており、一目ぼれだったとか。とりあえず、キスと付きあうところまではいきましたね。結婚はわからないけど、何か運命は感じていますよ。
    • good
    • 2

ありますよ!今、付き合っている人と来年結婚しますが、5年前の今日「付き合って下さい」と告白されて


その帰りの車の中で、直感というかどこからともなく「この人と結婚するかも!」という声が聞こえたんです。
その時は「えっ!?」という驚きでしたが、付き合っている間もいろいろあったけど、無事に結婚が決まりました。今思えば、初めて会った時から何となくこの人との付き合いは終わりにしたくないなという思いがあったのを覚えています。
運命の出会いはあるんだなぁ、と思いますよ。
    • good
    • 0

あります。

「これは運命の出会いだ!」そう思いました・・・あの時は・・・。あの時は確かに感じましたが失敗だったようです(笑)。
    • good
    • 3

こんにちは!運命の出会いという訳ではありませんが私が今の旦那さんと初めてあったときに『この人と結婚できた女の人は幸せだろうな~』と感じました。

(このときはまだ十代でした)

それから何事もなく同じ職場で3年間働きました。去年のはじめになにげなく買った占いの本(細木さんの)に「年末に運命の出会いがありその人と年内中は結婚する可能性も!」と書いてあってワクワクしていたのですがなにもなく9月に入り当たってないじゃん!!と思っていたやさきにいまの旦那さんとたまたま職場でゆっくり話す機会がありふたりで飲みに行くことになり9月の中旬につきあいはじめ『結婚を考えてるからお金をためよう』といわれた10月に妊娠が発覚!!(笑)去年の12月24日に籍を入れることになりました。(汗)
直感というのもありますがもしかしたら運命の人は以外に近くにいてもう出会ってるって事もあるもかもしれないですね~。
    • good
    • 1

この人だという予感はなかったけど、この人と


別れるだろうなという気がしなかった。
これも直感でしょうか。
    • good
    • 1

私もビビっときました。

(笑)同じく今の旦那様とであったとき。

会って話したらこの人だ!って思いました。若くして結婚した友人(アメリカ人)から「Mr.Right(Mr.正解)は必ずいるから探しなさい」としつこく言われていたので、その言葉を信じて探しました(笑)

「運命の人」は、「話せば解る」です。
今までの彼氏とかとは断然違います。
    • good
    • 1

主人に初めてあったとき。



話し始めて5分と経たない内になんとなく「あ、この人と結婚するかも」と、ルックスも背の高さも(高い人が好き)全く好みじゃなかったのですがピンと来ました。

彼も同様だったようで「良い子だなぁ」って思って、でも「女性」としては全く好みのタイプではなく、「好きっていう感情ではないんだけど結婚する予感があった」と言ってました。

結局婚約するまで手もつないだことがないままだったのですがなぜか妙にいろんなことがドンぴしゃりと合い、とんとん拍子に結婚して今もとっても仲良しです。

こういう出会いってあるんだなーと。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A