プロが教えるわが家の防犯対策術!

農家というか田舎の女性と結婚したいのですが、
どのような手段があるのでしょうか?
アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

婿養子で後継者になる覚悟で探せば飛ぶように見合いの話来ます。


それには農業を仕事にする覚悟も必須です、単純に農家に女性は町の方で相手探しをしますので、先ず田舎で結婚するなら、通録した相手を選ぶ(見合い)のが通常です。
 古い因習が嫌だから都心へ意向は傾く物です、仕事も通勤出来る範囲でワンルーム暮らし、その後職場恋愛で仕事して居る近隣で所帯を構える。
 田舎に居着く子とは、跡取りの女性が多くです、田舎の女性なら北海道で酪農をするのも農業の一部ですし、米生産・ハウス栽培など婚活でも有るのでは無いですか。
 農家の後継者問題は死活問題で独身男性、女性も多いには事実です。
    • good
    • 0

田舎に住みましょう



かなりの田舎に住めば住んでるだけで周りの人と知り合いになれます
田舎の娘とも仲良くなれますよ

ただ、田舎のもの同士でくっついてる可能性もあるので
よそものにーっていうのはあるかもしれませんが
縁は増えるとおもいますね
    • good
    • 0

田舎にも、その地方での出会いパーティーなどが行われています。


田舎の女性も出会いを求めています。
地方の情報誌などを集めて、参加してみてはいかがですか?
田舎の女性で、素敵なのに縁遠い方は、やはり婿取りが条件の方がおおいので、ある覚悟は必要かもしれません。
    • good
    • 0

中国、韓国、フィリピン、ミャンマーあたりとの


国際結婚ならいくらでも農村のお嬢さんとの
お見合い話があると思いますよ。
実家の家族への経済援助が条件になる場合も多いですが。

金目当ての結婚か.....とお思いかもしれませんが、
少々の援助でも先方には大金になるので、ある程度の年齢で
定職に就かれている方でしたら、それほど大きな負担には
ならないと思います。貧しい農村の娘さんは
家族思いで献身的な方が多いと聞きます。

参考URL:http://www.1151.be/
    • good
    • 0

今は田舎の方も独身の方が多いので、そういう出会いの場が多く設けられているみたいですよ。


あとはネットを利用するのも良いと思います。
婚活の手段にネットを使う人も多いようなので、悪質なサイトでない限りは出会いが期待できそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!