牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

春ですね。
桜餅と苺大福だとどちらが好きですか?
答えていただける方の性別を、できたら書き添えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。



どちらも好きです。

単品では常時選べないので、
いま、いずれもあるとして、添える飲み物を軸に、
いまの心境・体調でいずれかを選ぶとします。

・いま桜餅があるとしたら、まよわず、ほうじ茶です。

・いま苺大福があるとしたら、紅茶です。
 レモンティが思い浮かびましたが、
 酸味が口の中で混じり合いそうなので、ストレートで。


で、いずれか ですが、
いまは苺大福です。

桜餅のインパクトある甘みとほうじ茶の軽やかさよりも、
苺大福と紅茶の奏でる水々さが、いま、欲しくなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いまの気分は苺大福ですか~。
私もどちらも好きなんですが、どっちかって言うと今の気分は苺大福なんですよね~。
その苺大福と紅茶の組み合わせ3月中にぜひ食べようと思ってます!
ありがとうございました!回答者さんと私の票を最後に入れて・・・

結果発表♪、
苺大福十票
桜餅十票
なんと同票になりましたー!! 

お礼日時:2011/03/10 09:37

こんばんは。



ウソツキオジサン。です。

桜餅はキライ。でも、イチゴ大福は大好き。

イチゴ大福に一票です。

でも、スイーツ(イチゴのショートケーキとか、イチゴのタルトとか・・・)
のほうがもっとすきです・・・(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ウソツキオジサンなんですか?じゃあ桜餅がキライってのもウソですねー。(???)
イチゴのミルフィーユ、イチゴのミルクレープ、イチゴのムース、イチゴのプリン、私もケーキだ~い好きなんですよ~。
ありがとうございました。苺大福に八票!!!

お礼日時:2011/03/10 09:30

男ですお(^ ω ^)



甘党だから、両方3個ずつほしいですお(^ ω ^)
クール宅急便で絶賛!!!受付中ですお(^ ω ^)

お(・ ω ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛らしいですね~。
両方3個ずつですか~、6つですよー、食べ過ぎです!糖尿病になる恐れが・・・でもその絵文字見てると大丈夫そうですねええなぜか・・。(笑)
ありがとうございました。桜餅に10票、苺大福に7票ってことにします!だってほんとに食べそうなんだもん。(笑)

お礼日時:2011/03/10 09:26

どちらも魅力的ですが、あえてどちらかですとイチゴ大福です。



先日同じもので迷い、草餅とイチゴ大福と桜餅を選びきれず全部買いました(笑)
女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
迷いますよね~。和菓子とかケーキとか、私にとって大人買いですが、そういう買い方しちゃいます。
ありがとうございました。苺大福に四票

お礼日時:2011/03/10 09:21

こんにちわ♪



 昨日の昼にとても大きいイチゴの入ったイチゴ大福を食べました。とても有名なお店の餅屋さんのいちご大福なんだよ!って言われて凄く大きくて凄く美味しかったです。

 その夜に姑さんが桜餅を買って来てくれて食べました。

あ~~~~~~やっぱり私は桜餅の方が好きって確認しました(笑)
 イチゴ大福 一個でお腹いっぱいになるんです。あんこラブなんですが・・・
でも 桜餅 平気で2,3個食べれるんです。
 あの葉のしょっぱさが甘さを消してくれて もう一つ もう一つって手が伸びます(笑)

私は桜餅が好き♪

 性別・・・絶世の美女です!嘘です・・・ただのおばちゃんです(・´з`・)~~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは♪
ありがとうございます。
うわぁ~贅沢な一日ですね~。いいな~。
しかもそれで確認しましたか、もう間違いなく桜餅がお好きなんですね♪
いやいや嘘じゃないでしょう~絶世のおばちゃんです。(笑)
ありがとうございました。桜餅に・・何票だったかもう忘れた(笑)自分ではじめておいて無責任な。

お礼日時:2011/03/10 09:13

女です。



断然、いちご大福で!

桜餅の好きな人が多いんですね。。。
私はあの匂いがダメ。
こっちに持ってこないでほしい!と切実に思う。
しかしアレがいいんですよね。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
桜餅の葉の塩漬けって独特の匂いがしますもんね。なんか分かります分かります。
しかし、そうです、アレがいいんです~。(笑)
ありがとうございました。苺大福に三票です!

お礼日時:2011/03/10 09:08

粒餡の方が大好きなので、粒餡かこし餡かで変わります。



どちらも粒餡だったら、もしくはこし餡だったら?

う~ん、悩んでしまいます。優柔不断な私は、残った方で満足します。


女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと~、私が思うに桜餅はこし餡が主流で、苺大福は粒あんだと思います。
しかも残ったほうでいいとのことなので、回答してくれた方は桜餅派が多かったので、今回は苺大福ってことでよろしいでしょうか~。
ありがとうございました。苺大福に二票

お礼日時:2011/03/10 09:06

桜餅。



イチゴが新鮮ならそのまま食べたいし、大福の中で窒息死したイチゴの死体、もし古かったらどうしたらいいんだ。

性別?その大根の向かって右の方。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イチゴの死体・・・大根の右側・・・(笑)ウケます。
どうしたらいいんだ。ってウケ狙いで書かれたわけじゃないんでしょうけど、笑ってしまいます。分かりますよそのお気持ち。イチゴが水っぽくへなって不味くなってるハズレのも食べたことありました。
面白い回答者さんです。
ありがとうございました。桜餅に六票

お礼日時:2011/03/10 09:00

桜餅に一票。


さくらのしょっぱさがGood!

苺大福はイチゴが許せません。
でも大福そのものは大好きです。
甘さ控えめで本物のお餅だけで作った豆大福を作っている
お気に入りのお店があるんですが、そこの大福は
3回/月のペースで食べています^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね!しょっぱさがGood!
苺大福ダメな人けっこういらっしゃいますね~。その豆大福いいな~食べてみた~い。
ありがとうございました。豆大福・・じゃなかった桜餅に五票です。

お礼日時:2011/03/10 08:54

男性ですが、迷うことなく桜餅です



実は苺大福食べたことありません。
食わず嫌いってやつですが、あんこの中に苺っていうのは私の味覚から言えば邪道です。
多分食感的に無理でしょうから、この先食べる事もないです。
ただし、選択肢が普通の大福であっても桜餅を迷わずチョイスするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
?!苺大福食べたことなんですか!食わず嫌いこの先食べる事もない~とおっしゃらず死ぬまでに一度だけ一口だけ食べてみて不味かったら不味かったでいいじゃないですか~。

邪道、、メロンに生ハムみたいな感じでしょうか。(例えがいまいち)
生ハムメロンも苺大福も食べてみれば美味ですよ~。
ありがとうございました。桜餅に四票

お礼日時:2011/03/10 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!