アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の午前中に自分であけました。耳たぶです。
説明書にはピアスを前後に動かして下さいとありますが、固くて動きそうにありません。どうしようもないので一応軽く消毒はしてみました。
明日ジェル状のピアス用消毒液を買おうと思っているので、今日はもうこのまま寝てもいいと思いますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

今日ピアスを開けたばっかりということは、ピアスが貫通し接している部分の皮膚は、擦りむけている状態です。
そこを今無理に動かして擦るようなことは傷を悪化させるのでやめたほうがいいですよ。
肉がむきだしになっているところに接している金属が、スッスと前後には動きませんからね。

動かすのは明日以降、それも無理せず少しずつです。
一日一回、洗髪後に流水で耳たぶを洗いながらでいいと思います。
そして、ジェル状とは言え、揮発性の高いであろう消毒液を付けたからといって、動きがスムーズになることはないと思いますよ。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今日動かさなくてはいけない、という事ではないのなら安心です。ゆっくりやっていきます。

こんばんは

今日は動かないと思いますよ
腫れている状態ですから

簡単に言うと切り傷と同じ様態ですから
明日まで待ってみてください
指の消毒もお忘れなく
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!