プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダウンロードした曲をCDに入れるやり方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

はじめまして♪

「ダウンロードした曲」が、実際にどのような物なのかで対処方法が変わります。
基本的に、コピー制限が有る曲データは無理ですし、ファイル形式にもよります。

「CDに入れる」という行為も、書き込み出来るCD-Rに「入れる」と言う前提でよいですよね?
ここでも多少問題点があります。コンピューター等が認識出来るファイル形式と、オーディオ機器が扱えるオーディオ形式があります。

最近のラジカセやカーコンポ、DVDプレーヤー等ではパソコン用のファイル形式の一部には対応していて再生出来ます。

CD-Rに音楽形式で入れる場合は、演奏時間で考えます。 パソコン用のファイル形式(圧縮音源)の場合はデータ容量で考えて良いでしょう。

ただし、ファイル形式に対応したコンポ等では、圧縮形式と曲数等に制限が有りますので、ご注意ください。

長々と書きましたが、ようするに、利用したい機器の環境に合う様な方法でCD化が必要に成りますので、両目的の機器が決まっているなら、その取扱説明書等から状況を考えてください。

一番利用可能製が高いのは音楽形式(CD-AとかオーディオCDなんて言う場合も有ります)にします。

あとは、パソコンにどんなソフトが有るかで、扱い方は変わってきます。

おおむね、ケータイ等のダウンロード物はダメな事が多いですよ。
    • 0

・ダウンロードした曲がWAV の場合

(1)空のCDーRをセット
(2)エクスプローラーまたはドラッグドロップでドライブにファイルを入れる。
(3)書き込み

・WMA,MP3,AAC などの圧縮音源の場合(こちらの方が多い)

・Windows Media Player 10&11 の場合
音楽ファイルがWAV,WMA,MP3 はOK、AAC は不可
(1)ファイル⇒ライブラリに追加・・でダウンロードした曲をWMP10&11に読み込む。
(2)空のCD-Rをセット
(3)書き込み⇒再生リストの編集・・書き込みリストを作成
(4)書き込み開始

・iTunes の場合・・無い場合はアップルのサイトからダウンロード
 WMA のファイルはMP3 に変換(iTunes で出来ます)
(1)ファイル⇒ライブラリに追加・・でダウンロードした曲をiTunes に読み込む。
(2)空のCD-Rをセット
(3)プレイリストの作成
(4)プレイリストを右クリック⇒プレイリストからディスクを作成⇒ディスクフォーマットで
 オーディオCDにチェックを入れる。
(5)ディスクを作成。

細かい作業は説明文を見ながら、手順で進めて下さい。
    • 0

WindowsのXP,Vista,7であるPCはお持ちですか?

もし無いのでしたら、出来ません。
まず
http://www.gigafree.net/media/encode/xrecode.html
からXrecodeというソフトをダウンロードします。
そして、そのソフトの指示に従って音楽形式をWAV形式に変換します。WAVでないとだめです。MP3などではCDにうつせません。
後はWAVに変換した音楽をCDに写します。
写し方はCDをセットして変換した音楽を右クリックし、送る→CD-ROMをクリック。
後は自動的にPCがやってくれます!
    • 0