プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖父がフジグランという中国、四国地方に数十あるスーパー内にあるパン屋であんパンを購入したところ、中から真っ赤なムカデがでてきました。

すぐにパン屋に電話したところ、あんパン代をもってやって来ました。

祖父も90近いのでビックリして倒れなくて良かったと思っています。

祖父は相当ショックだったらしくパンはもう絶対食べないと言ってます。

こういう時の適切な対応ってどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

マジですかぁぁ?

新聞社、週刊誌に出しなさいよ。パン代で済ませる問題じゃないと思う。
    • 0

本来であれば、パン屋さんのみならずテナント元のフジグランにも知らせた方がよかったですね。

もちろんムカデとアンパンは残したまま(あるいは写真に撮っておく)です。
アンパン代金を持ってきて終わりというレベルではないと思います。
    • 0

スーパーに付属したパン屋ということでしょうか。

衝撃的すぎますね…

私なら絶対トラウマになると思います。
おじいさま高齢なのに本当にお気の毒です…

同じことが二度と起きないようにやはりNo.1の方が回答されているとおり保健所などに連絡してほしいです。

おじいさまの心のケアですが例えば今後パンはおじいさまに近づけないのが一番です。
あとはテレビなんかでたまに虫や動物の気持ち悪い映像がうつることがあるじゃないですか。衝撃映像を集めたような番組。それと動物番組は意識してチャンネルを変えてあげてください。

わたしはムカデはもちろん爬虫類などが大嫌いなのでそうしてます。それでもたまにいきなりテレビにうつると見てしまいますけどね…
    • 0

本当は保健所と消費者苦情センターにも連絡するべきでしたね。

店側が隠ぺいするかもしれないからです。

ムカデねえ・・・・・。すごいなあ。これは・・・・・投稿できるくらい衝撃度高いです。
    • 0