プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生2年生が出来そうな内職はありますでしょうか?
どんな物でもいいです。設けも500円ぐらい儲かればいいです。

A 回答 (5件)

義務教育の就学年齢だと、基本的には特定の業務以外は就かせてもらえないと思っていた方がいいかもしれません。



「特定の業務」とは、モデルや俳優の子役など、大人ではできないこと、家業の手伝い(お店をやっていて、店番とか)などみたいです。

あとは、ネット上などのアンケートを答えるとか(アンケートとは言っても、質問されていることの趣旨などをきちんと理解できたり、自分としての正しい解答をするなど、考えなくてはいけません)。
宿題屋……というか、もし近所で話がまとまる相手がいれば、小学生に補習程度でも勉強を教える(=家庭教師)とか。
    • good
    • 2

私が中学生のときは、500円の図書券ほしさに新聞に投稿していました。

中高生中心のおたよりコーナーに、絵を描いたり文を書いたり…。
そんなのはいかがですか?
    • good
    • 0

たとえば宿題屋をやる。



場所と時間を決めて「教えたい人」と「教えてほしい人」にあつまってもらう。

自分の家で火曜・木曜の4時から5時まで間、と決める。

「教える人」は無料で。

「教えてもらう人」からはお菓子代をとります。

お菓子ジュースはあなたがスーパーで買ってくるといい。コンビニで買うよりやすいので利益が出ます。

何人でどれだけの利益になるか前もって計算しておかないと失敗しますよ。
    • good
    • 0

500円ならインターネットでこつこつポイント集めをすると一ヶ月500円ぐらいになると思いますよ。


といっても500円を半年貯めて三千円ぐらい貯めないともらえないでしょうが・・・。
そこまで努力するよりやっぱりお手伝いですかね。
あと新聞配達は最近は中学生はだめなんでしょうか。

学生は想像力も豊かだから面白いHP作ってヒットさせたり、テレビ、ラジオでアイデアを応募させるとか・・。
一攫千金ですね。まあこの方法は大人でも難しいですが。
    • good
    • 0

月500円の儲け???


おうちのお手伝いでいいんじゃないですか?
毎朝玄関の掃除するとか、お風呂掃除するとか。
一ヶ月500円て事で。

ご両親に事情を説明してお手伝いを申し出るのはダメかしら?
500円て今の中学生にしては そんな大金でもないと思うので、ご両親もOK出してくれるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!