プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

“ ファースト フード ” のことを “ ファスト フード ” と テレビで使われる時は、そのような言い方に

変わって いるようですが ?  いつから そのような 言い方に、統一されたのでしょうか ???

“ スロー フード ” と 言う言葉が、使われるように なった あたりから? なので しょうか。

A 回答 (3件)

今でもじじばば世代は言ってない。

セカンドフードでもサードでもジャンクでもいいだろ。

なんでファーストか不明。 どうでもいが。あんなゴミ食
    • 0

ファストフードが正しいからです。

×ファースト…first
○ファスト…fast

早いからファストです。

この回答への補足

たしかに そうですよね。  

ただ 昔から言われていた? ファースト フード と言う方が 、いつのまにか テレビのニュースなどで

いわれる場合は、“ ファスト フード ” というように 統一された時があるかと ・・・ ?

アメリカ大統領で “ リーガン ” とか? “ レーガン ” というのも、ある時点から こちらの

言い方に、しましょう ? と取り決めみたいな ことが ありましたよね ? 

• 0

スポンサーの意向じゃないですかね。

大手ハンバーガーチェーンの社長が「ファースト」というのはイメージ的にアレだから「ファスト」にしてくれみたいに言えばテレビ局なんかは従わざるをえないのでしょう。

あと、最初は豚インフルエンザと言っていたのが新型インフルエンザに一斉に変わったりしたのも豚を使った製品の売上が下がると困るスポンサー企業があったのでしょうね。
    • 0