アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホワイトデーでのお返しについて質問です。

バレンタインデーに突然、手作りの友チョコケーキ一切れ貰ったのですが、お返しに悩んでいます。

その女子はクラスメートで、時々話しかけてくれる良い人ですが、来年はクラスが別れてしまいます。

家にあるブルボンのお菓子か、キャンディーを、百均のラッピングであげようかと思っているのですが、数種類入れたほうが良いですか?
ブルボンよりもキャンディーのほうがブランドが分からないのでそちらの方が良いですか?
お金かけ無さ過ぎるのは失礼だと思いますか?
市販のホワイトデースイーツは最低でも500円くらいですか?
百均でラッピングするのとどちらが安いでしょうか?
あと、ホワイトデーにチョコはおかしいですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

パティシィエです。
なんだかほほえましい光景が目に浮かびます。

お返しを何にするか悩んでおられる様子ですが
あまり深刻に考えなくてもいいような気がします。

大切なのは、ご質問者様が「お返しをしたい」と言う気持ちだと思います。

相手の女子さんが喜びそうなものに思いをはせて選んだり
ラッピングしたりして。
それを渡せば、女子さんもきっと喜んでくれると思いますよ。

もしかしてご質問者様は、ホワイトデーのお返しに慣れていないかもしれないですが
何がいいかと悩むのも楽しいものですし
悩むほど真剣に選ぶ事が女子さんへの誠意のような気もします。

こんな回答ですが もしご参考になったなら幸せです。
ジルより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答して下さりありがとうございます。
参考にさせていただきます。
月曜日は学校が休みの予定なので、土曜日に渡そうと思っていたのですが、
地震のため、月曜日に登校となりました。
なんだかこのような状況だと少し渡しづらいです。
ジルさんも災害に気を付けて下さい。

お礼日時:2011/03/13 09:02

あまり気張らない方がいいかも、、、


って、質問からするというまでもないようですね。

手作りもらったなら、手作りで返すのもありですよ。
品物は何でもいいと思います。

ちなみにぼくなら、かえさないです。
で、当日になって、「そういや今日はホワイトデーだったねー」なんて白々しく言って、お菓子屋さん、、、
ファミレスでもいいから連れて行っておごるかな。
ぶっちゃけた話、放課後の制服デートに誘うわけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私達は女子同士なのですが、私の説明不足ですみませんでした。

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/03/13 09:05

求めている回答とは違うかもしれませんが、


僕はお菓子ではなくて、アクセサリー系をあげるつもりです(私事)

友達なら、安い香水とかも良いかもしれませんね

お菓子ならそこそこ有名なクッキーもいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/03/13 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!