アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女平等って何?かな?
体は違うし
考え方も違う
男女平等って有り得ないよね!
女は弱いから守られる
それでいいんじゃないかな?

A 回答 (13件中11~13件)

私も男女平等は、有り得ないと思います。



男=犬
女=猫 ぐらいに感覚や身体の構造も異なっています。

>女は弱いから守られる
→男は強く、家族を守る

私もそれでいいと思います。

最近の男女平等の世論は、父親・母親の役割を軽視し、経済最優先ですね。
「割り勘」・「共働き」とかの論争ばかりで。
要は、不景気によって非正規雇用化が進み労働者の平均収入が激減した原因を
男女平等に摩り替えて不満を逸らしたいとしか思えません。
    • good
    • 0

そうですね。



権利は平等であってほしいと思いますが、役割は違いますよね。
男らしさ、女らしさはあっていいと思います。
そのなかでもみんながみんな違うのは当たり前です。
弱くても、強くてもそれでいいんだと思います。
だから人間はひとりじゃないんでしょうね。

ただ、男女平等と当たり前に言われる世の中こそ幸せなのかもしれません。
    • good
    • 0

まるで自らの考え方を主張しているように見えますが、これは質問ですよね?



私は男ですが心が弱いので女性に守ってもらう事が多いです。
ですが筋力は平均的女性よりはあるのでそれが役に立てられるならお手伝いします。
が、かつての同僚の女性は身体は小さかったのですが身体能力全ての面で私に優っていたので物理的に色々助けてもらいました。

男にも女にも身体が違ったり考え方が違ったり色々いるんだから性別だけを根拠にどんな人間かなんて判断できない、という認識をすること
というのが男女平等の基本だと考えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!