プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショートカットの女性が好きな男性にお伺いします。

ショートカットのどういったところが好きなのでしょうか?

私は、過去に2回、それぞれ違う男性から「短いほうがいい」といわれて、数年ぶりにバッサリ!というのをしたことがあるいのですが、切ったあとで「でもやっぱりロングのほうがよくないかな・・・?」って自分で鏡を見て思ったりしてしまいます。

私としては、ロングがいいんじゃないかと思うのは

「髪が長いほどアレンジの数が増えて新鮮なスタイルを彼に見せてあげられる」
「風になびく長い髪ってきれいじゃないかな?」
「彼が私の髪をなでるとき、短いとすぐなでおろし終わってしまうけど、長いとなでおろすのに時間がかかって、ムードがでる?かも?」
(シモの話で恐縮ですが。。。)「Hのとき、髪が頬にかかったり、乱れた髪とか、ちょっとセクシーだと思うんだけどな?」

などです。

もともとボーイッシュな女性が好きな男性もいますが、私は顔立ち雰囲気ともに女ぽいので、「ボーイッシュな感じだから」という理由以外でお願いいたします。

これらの理由がなくとも、ショートカットが「いい」理由をたくさん並べていただいて、自分で自分の今のショートカットヘアに対してポジティブになりたいので、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ショートカット大好きです。


もうメッチャかわいいと思いますわ。
だいたいショートでかわいい子はロングでもかわいいと言いません?
反対の場合は???もありかと思いますが。
私の場合かわいいなと思う女性(タレントさんでも)は殆どショートカットですね。最近のヒロスエのCMを見て思わず声が出ました。かわいすぎるって(笑)。
嫁さんや娘にもショートカットにしろよ!なんていつも言っていますが、最近聞こえぬふりをします(笑)。
嫁さんなんて独身で付き合ってた頃にはショートカットにしてくれてたのに・・・(泣)。
実は嫁さんと付き合った理由もここにありなんです。
知り合った頃嫁さんはロングでしたが、バイクに乗ると言うんでばっさりと髪を切ってショートカットにしたんですわ。それを見てエッ?メッチャカワイイやん!と。えらく意識しだしまして・・・。そこからモーレツにアタック開始ですわ(アホですいません)。
ソレもコレもずいぶんと前のはなしですが。話がいらぬ方にそれました。
男性がショートカットが良いと言うなら、そしてあなたに抵抗がなければそのままにして置いた方が円満に事が進むと思いますよ。ショートカットにした質問者さんを本当にかわいいと思っているからこその本音だと思いますわ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

楽しい回答ありがとうございますw
彼はロングのときから、私の髪をもちあげてショートの位置にもってきて角度かえていろいろやるので「ショートがよほどいいのかな~」と思ってましたw
私の場合、「ロングのほうが女っぽさがより大きくなっていいんじゃないのか?」とおもうんですが、でもショートだと洗髪もお手入れもらくらくで、そういったメリットはありますw

やはり男性側としては、女性がヘアを理想のスタイルにしていないときは、「こうすればいいのに~」と常に感じていたりするものなんですね。

円満重視にしていこうかとおもいますw

お礼日時:2010/04/16 11:16

アンケートの結果をお知らせしておきます。



最終的には、
男性は、ロングとショートがほぼ互角でした。
女性は、ダントツで、ロングでした。

まあ、男にしてみれば、好きな人の髪型なら、どっちでもいいのかもね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ結果をありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/04/23 11:20

> ロングでアップヘアにした場合の首筋ではなくショートヘアでの首筋がいいというのは、どういった理由からでしょうか?



そう聞かれると、たしかに返答に困ります。
なぜでしょうね。
好みを伝えるのは簡単だけど、その理由となると難しいものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/23 11:19

首筋とか、好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
首筋となると、ロングでアップヘアにした場合の首筋ではなくショートヘアでの首筋がいいというのは、どういった理由からでしょうか?

お礼日時:2010/04/16 11:12

No.1です。



誰もがショートが好きってわけじゃないと思いますよ。
面白い質問なので、とあるところでアンケートとってみました。
mixiのメゾメグっていうアプリです。(広末涼子さんの)

今のところ、男性も女性もロングが好き、という結果になってますよ。
やっぱり、なんだかんだいって、本音はロングが好きなんですよ。

私は好きになる芸能人が、
深津絵里、上戸彩、堀北真希
とショートのほうが出てくるので、私はショートが好みなのかな、と自己分析しているだけで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらためて回答ありがとうございます。
ロングがどちらかといえば多いということなんですね。
あとは個人で似合うかどうかと、それをイイって思うひとがいるかどうかっていうところかもしれませんね。

お礼日時:2010/04/16 11:11

ショートヘアは好きですね。


あえて理由を言うなら、ギャップでしょうね。

そもそも「ボーイッシュが好き」というのは、別に「男っぽいのが好き」な訳じゃなく、男っぽい容姿の中に見える女性らしさが好きだからです。
なので、むしろ顔立ち雰囲気ともに女性らしい人がショートカットにした方がより映えると思いますね。
あと一つ言えるのは、ショートカットにしてもなお女性らしさを醸し出せる女性は基本的に綺麗です。綺麗じゃないとショートカットにしてなお女性らしさを醸し出すことは難しいです。

顔立ちや雰囲気が元々男っぽい女性がショートカットにしていても、特に何も思わないと思います。そのまま男の要素しか感じませんからね。
ショートカットにして男っぽく見せても、そこに女性らしさがあることが重要なポイントだと思います。

そういった意味では、過去の彼氏に「短いほうがいい」と言われたということは、髪型が男っぽくなってもなお女性らしさを出せるキレイな女性だということです。
恋人に言われると言うことは、あくまで女性として見られているわけですから、その彼に「短いほうがいい」と言われたことは、それだけ女性らしいという証ですから、自信を持って良いと思いますよ。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、ギャップというものなのですね。
私は単純に「顔立ちが女性っぽいんだから、髪形も女性っぽいほうがバランスがいいのでは?」と思っていましたが、あえてアンバランスがいいというものなんですね。

柴崎コウさん、ベッキーさん、山田優さん、新垣さん・・・次々のロングでせっかく魅力を出していた女優さんがバッサ切るのをTVで見るたびに「なぜ?」とおもいつつ、それでもキレイなので、そうゆうのはありなんですね。

ご意見参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/15 16:43

上戸彩が好きだから。



・・・いい加減な回答のように見えて、案外、みな、この程度の理由かもしれませんよ。

でも冷静に考えると、やっぱりロングのほうが女性を感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。タレントさんが好きで、そのひとの髪型が好きっていうかたちですね。

冷静に考えると、誰もがショートカットがいいというわけでもないのでしょうか?

お礼日時:2010/04/15 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!