プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四月で専門学校の二年になり時期的に就職活動が始まってきたのですが、こんな事を言っては自覚が足りないですが企業の説明会や企業担当者を学校に招いての説明会をしているといつも眠たくなるのですが(前日は早めに寝たり、説明会が始まる前に目薬を注したり寝ないように対策はしています )自分で「寝てはいけない」と意識はしているのに話が長いから(特に昼食を取った後の時間は眠たくなります)か眠たくなってしまうのにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

僕が取ってる方法は



・昼飯を抜く。軽くする。
・寝てしまう(その前の時間やトイレ、電車などで。風邪をひかないようにマスクしつつ)
・アイボン、ガム、のど飴など。
・ロックスターやレッドブル、コーヒーも○。ただし眠くなってからでは効果なし。少し前にやること。
・寒→暖で眠くなる。薄着になる
・可能な限り立つ、喋ること。

寝てしまうのはかなり良い手です。超回復しますよ。
午後のすごい眠い時にどっかで10-20分ほど眠るんです。実はかなりのビジネスマンが使ってる手だそうです。
    • good
    • 0

説明会はただ聞いているだけではダメです。


最後に質疑応答があるからその時に発言できるように
色々質問を考えていれば寝ないと思いますが。

質問して、人事担当者の人に顔を覚えてもらうのが
内定もらうための近道です。
    • good
    • 2

よくある話ですが、昼食を少なくするとか抜くとかした方が良いと思います。


企業の方はそういう所から見てる場合が多いので、志望度が高い会社なら
尚更昼食を抜くなど集中して臨む方がよいと思いますよ。

就職活動がんばってください
    • good
    • 0

寝るのが一番だと思います。



眠気=興味無い でしょうね。

まだ就活に本気になって無いのでしょう。

本気になったら 眠気 無くなりますよ。
    • good
    • 1

1 誰かに思い切りひっぱたいて貰う



2 眠気の防止の飴などを気づかれないように食べる
    • good
    • 1

眠気覚ましの飴やドリンクが薬局にあります。


それを使ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!