プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある企業の1次試験の就職試験は日程が選択できたので、深く考えず選択しました。
ですが、深く考えず決めたその日が仏滅の日でした・・・

どうせなら次の日の大安にすれば良かったかな~と感じているんですが、企業は六曜なども選考の際に考慮するものなのですか?

また、できれば仏滅に結果を出す方法も教えてください・・・。

A 回答 (2件)

私もトイレのカレンダーを見て気になることがあります。



ですが、よーく考えてみてください。
仏滅の日は、みんな仏滅です。
誰か一人だけ運が悪くなるわけではなく、みんな悪いんです。

結局、全体的に見れば、結局は普通の日です。

と、私はいつも思うようにしています。
大安は自分だけと思った方が、良い気分になりますけどね。

頑張ってください。
    • good
    • 0

今時の企業が六曜をもとに受検日を決めたり、選考の際の参考にするなんてことは考えられません。


あくまで企業の都合で受検日を決めただけじゃないですか?

仏滅に結果を出す方法なんてのもありません。
要は質問者さまの気持ち次第です。

六曜なんてものは、月、火、水~の古代版ですから、なにも気にする必要はないと思います。
仏滅に結婚して幸せに暮らしているカップルもありますし、大安に結婚しても別れる夫婦もいますから。

自信を持って、受験に臨んでください。
合格されることを祈っています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!