プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

只今就職活動中の大学四回生です

以前マイナビからプレエントリーした後、その企業から「採用の詳細が決まり次第連絡します」との返事が届いて以降まだ連絡がないので見た所、「説明会予約」のボタンがありませんでした(灰色になって押せない)

マイナビにも企業のホームページにも説明会に関する事は書いていませんでした
また、「説明会は終了しました」とも書いていません

これっていわゆる「説明会は終了した」という事なのでしょうか?
それとも説明会はまだ、という事なのでしょうか?

「説明会は終了した」という事なら、説明会の情報はプレエントリーしたら教えてくれるものではないのですか?

また、企業の採用スケジュールには、「プレエントリー→エントリーシート提出→選考、面接……」とあり、説明会が飛ばされています
もしかしたら説明会自体が無いのかもしれないと思ったのですが、説明会を開かずに選考に進む企業などあるのでしょうか?

やはり人事の方に直接問い合わせた方が良いのでしょうか?
これまでこまめに確認してなかった事を反省しています

色々聞いてすみません まとめると、
・上記に書いた事は、「説明会は終了した」という事なのか?それとも説明会はまだ、という事なのか?
・説明会の情報は プレエントリーしたら教えてくれるものではないのか?
・説明会の記載が無かったのだが、説明会を開かずに選考に進む企業などあるのか?
です

分からずとても困っています(><)
教えて頂ければ嬉しいです

A 回答 (1件)

確かに新卒採用であれば説明会をするところがほとんどですが、かと言って必ずしなければいけないと言うものでもありません。

選考フローとして説明会をしない会社がある可能性はゼロではありません。
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか……

やはり電話して聞いた方が良いのでしょうか 
回答ありがとうございました