アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活生です。
マイナビの予約リストに追加した企業には面接などの選考の前に説明会を受けられる機会はあるのでしょうか?
説明会を殆ど受けていないので心配です。

A 回答 (1件)

マイナビの予約リストに入れた企業は、3月に一括エントリーできます。

エントリーといっても必ずその会社を受けるという意味ではないので安心してください。連絡先と、その会社に興味を持っていると相手方に伝わり、会社によってはメールなどで説明会などの情報などを得ることができるようになります。その中で参加したい説明会があれば、日程等が書いてあるので、電話やその予約ページから説明会の参加予約をしましょう。説明会と一次選考が一緒になっている会社もあれば、説明会を先ず受けさせ、その後一次選考の予約をその場、もしくはネットや電話でする会社もあります。主さんが気になる会社があれば、まずはその会社のマイナビのページや、ホームページの採用情報を見て、説明会についての記載を探してください。
また、大学や、県が主催している就活イベント(オンライン開催)などネットで調べるとたくさん出てくると思います。一日で色んな企業の担当者がオンライン説明会でお話してくれます。私もコロナ禍で就活しましたが、選考が3月から10月まで延期になったり、5月でも説明会してくれるところがあったり、会社によって本当にさまざまです。焦らず落ち着いて頑張ってくださいね。
    • 1