プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは。就活中の学生です。
 大学職員志望で頑張っているんですが、ついに選考がダブルブッキングしてしまいました!!><

 A大学は筆記で『別日程は設けません』とあります。ブッキングの午前中です。
 B大学は面接です。特にこちらは記載事項は見当たりません。ブッキングの午後日程なんですが、距離上、そのままどれだけ急いでいっても間に合いません…

 別日程不可能の記載のないB大学に選考の別日程、もしくはもう少し遅らせた時間をお願いしようと思っています。
 ですが、どちらもとても受けたいのですが、どちらかというとB大学の方が志望度大です!!
 時間変更のお願いをしたら印象が悪くなってしまうでしょうか…?また、どのように理由を言えばいいのでしょうか??
 ぜひ教えて下さい!!

A 回答 (1件)

可能な限り早めにB大学に



ダブルブッキングしていること
B大学が第一希望であること

を正直に伝えて、日程を調整して下さい。

交渉、調整能力は社会人として必要かつ重要な能力です。

もしB大学が応じないのであれば、二者択一になりますが、その程度の調整が不可能なB大学であったり、不利になるようであれば、採用後もいろいろな面で窮屈な職場環境かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います!
そうですよね。とにかく自分の自己調整能力はとっても大事だと思います。頑張ってみます。有り難う御座いました!!

お礼日時:2006/04/16 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!