プロが教えるわが家の防犯対策術!

心配ありがとう って言われたら 何て返事されると嬉しいですか?

心配ありがとうって言われたら、私のボキャブラリーが少ないのか、
「いえいえ」とか、「心配だったんだ~」としか、言えません。
もっと気の利いた 相手が嬉しくなるような返事できないでしょうか?

気が利くな~とか、 おぉ!!可愛いやんとか 思ってもらえたら嬉しいですが、
そうじゃなくても、誰かに 心配ありがとうって言われたら 返事につまってしまいます。

A 回答 (3件)

私の場合は


心配するにきまってるじゃん!とか
あんまり心配させないで とか 
涙目で言ったります^^
    • good
    • 8
この回答へのお礼

心配するにきまってるじゃん!!
恥ずかしいィ~!!!

涙目なんてムリムリーー!!

でも、心配するにきまってるじゃん は 言ってみようかな。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/17 23:58

例えば



「どういたしまして、こちらこそ、素敵な言葉をありがとう」

とか、いかがですか?親密になれそうで微笑ましいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう ございます。 参考になりました

お礼日時:2011/03/17 23:56

ん~ 普通に「心配だったから~」 で良いと思うけど・・・


後付け加えるなら、「何かあったらいつでも言ってね^^」
とかかな~。 例えば 今回の地震の件の心配メールだったら

(家とか知ってるなら(住所)
「電池とかお水、食料、とか少しだけど送るよ^^」とかさ。

今 ガソリンや乾電池不足や食料が不足してますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回の地震で、休みなく働いている方に使いたいのですが、
とっても頑張っているのはわかってるから心配しているのに、
有難うと言われると、「いやいや・・・」
と、素っ気なくなる自分が嫌で・・・。

避難者の方が温かい生活をできることをお祈りしております。

お礼日時:2011/03/18 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A