プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女のことで心配になるのってそんなにおかしなことなのでしょうか?
普段毎日LINEをしている分、僕は彼女から朝から夜まで丸一日返信が返ってこなかったりすると、体調でも悪いのか、トラブルに巻き込まれてるのかなと心配になります。なので、一言だけでも言ってくれると良いなと思います。何もいつ、どこで、誰となど細かく聞きたいわけでもありませんし、別にそれで口出しするつもりはありません。今日は用事があるってだけでも、ただ一言あるだけで、心配せずにいられるから欲しいというだけです。負担にならない程度に言ってくれればそれで良いんです。浮気を心配してるわけでもありません、彼女が僕のことを好きでいてくれているというのは普段から十分に伝わっているので。
ですが、これを見れば、彼女のことを心配してる自分が好きなだけとか、依存してるだけとか言う人が出てくるでしょう。しかし、僕からすれば彼女のことを心配しない方が理解できません。確かに僕は彼女の夫でも、家族でもありませんが、それと同じくらい彼女のことを大切に思っています。彼女に何かあれば、家族の身に何かあった時と同じくらい辛いです。何も1日中彼女のことを心配してるわけじゃありませんし、基本心配より次はどこに行こうかとか、何を話そうかとか、これまでの思い出とか思い返して頑張ろうと思えたりとか、幸せなことの方が多いです。
この価値観はおかしいんでしょうか。こういった質問系のサイトなどを見てると、こういう価値観の人は重いとか変とか言われていて自信をなくします。好きな人ってそんなドライに接するものなのでしょうか?プライベートは勿論大事ですが、お互い負担に感じない程に安心させ合うというのはそんなに変なことなんでしょうか?

A 回答 (3件)

子供や高齢の親なら、すごい心配するけど… 自分と対等な相手ですよね。

それなら、そんなに心配はしないかも。

毎日、彼氏に『彼女に何かあったかな?』なんて思っていたら、悪い事がある事を毎日思われてるいるようで嫌かも。それに、毎日思っていたら、悪い事を引き寄せそうな感じもします。

毎日、『明日は用事がある』なんて強制されてLINEするのも、なんか嫌かも。

どうしても心配なら、挨拶LINEだけ、毎日すれば良いと思います。
    • good
    • 0

変なことではありませんよ。

「お互い」が負担にならないならオッケーです。あなたも心配するだけで相手に何も負担をかけなければなんの問題ありませんよ。
1日一回連絡するように言ったり、相手に行動や価値観を押し付けだすと重いってことです。
    • good
    • 4

自分の好きを他人に押し付けてはなりませんよ。

私がこんなに好きなんだから、返信早く返しては、自分の思い通りになる人が好きなのですよね。心配だから返信欲しいは貴方の勝手ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!