アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コントロールパネルのサウンドや出力マスターのミュートもはずすなどヘルプで確認できる作業はすべてやったつもりです。ウインドウズを起動終了するときなどの音を出したいのですが、どうにもこうにも出てくれる様子がありません。原因のおわかりの方、ぜひ力を貸してください。

A 回答 (5件)

確認点が2つ

本体のボリュームが絞られていないか

サウンドボードが正しく認識されているか?
デバイスマネージャで確認して見て下さい。

この回答への補足

いろいろ探してみたんですけど本体のボリュームがどこにあるのかわかりません。
あとサウンドボードのこともよくわからないので調べられませんでした。というわけであきらめようと思います。ありがとうございました。

• 0

>同僚のノーパソ

貴方自身が使用しているPCはデスクトップですか?
だとしたら、御使用のスピーカへの接続はLineOutと
SpeakerOutのどちらから接続していますか?
    • 0

再度確認していただきたいのですが、WIN起動時とかはサウンドは出るのですか?それとも終了時のみ音が出ないのですか?

又、サウンドカードは何をお使いですか?
補足いただけますか?

この回答への補足

音全般出ません。管理者が出ないように設定を制限しているのかもと思ったけど同僚のノーパソは問題ないようですし。サウンドカードについてはいまいちどういったものか把握しきれてないのですがBlack_Tigerさんの補足にこれではないか…と思えるものを書き足しているので読んで見てください。

• 0

まず、サウンドは使える(音は鳴る状態)ですよね。

サウンドの設定でWindows終了時にサウンドも指定しているのですよね。
ここでテストをしてちゃんと音が聞こえていると言うことよね。

この回答への補足

すみません。説明が足りませんでしたね。サウンドのチェック時点ですでに音は出ていませんでした。再生ボタンも作動しているようだし、出ないはずないと思うんですけどね。チェックはスピーカーマークが入っていれば問題ないんですよね?さらなる解答よろしくお願いします。

• 0

コントロールパネルでは各希望のサウンドにチェックや選択はされていますか?

サウンドカードは入ってますか?

この回答への補足

調べてみたところチェック済みでした。サウンドカードについてはよくわからなかったのですが、「Sound Fusion(TM)のオーディオ」というものが優先するデバイスに入っていました。これがサウンドカードというものなんでしょうか??

• 0