アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが思う、マルチ商法(○ム○ェ○、○ュー○キ○などのネットワークビジネス含む)にハマる人の特徴を教えてください。
外見・性格・行動等どんなことでも構いません。

A 回答 (12件中1~10件)

お金が無数にあると思ってる欲豚。



人に期待しているあほんだら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周囲に期待して自分は努力していない人がハマりやすいのでしょうね。

回答有難うございました。

お礼日時:2011/03/21 23:50

算数が苦手、コツコツと努力することができない、見栄っ張り、お金好き、お調子者、博打大好き、女性にモテたいと願う男性・・・



あっ!!全部、私の事だ!!(@_@;)

↑↑↑コチラは分かりやすいですよね。

ただ、私の知っている中では『優しい』『頼まれると嫌と言えない』『素直で猜疑心を持たない』『友達を大事にする』といった私とは全く逆の特徴を持った方でハマったケースも知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『友達を大事にする』そういった方もはまるのですね。驚きです。
大事にした友達に勧誘はかけたのでしょうか。
そしてその人から離れていった友達はどれ位いるのでしょうか・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 23:32

視野狭窄


思考回路弱い
・・・もしくは圧倒的な強者
#回答自己診断・・・いまいち
    • good
    • 1
この回答へのお礼

視野が狭い人が多い気がしますね確かに。
有難うございました。

お礼日時:2011/03/21 23:31

マルチ商法といっても違法すれすれのインチキくさいビジネスもありますが、貴方が挙げたようなものはネットワークビジネスといって比較的良心的な部類です。


はまるという意味が二つに解釈できます。
1.一生懸命やるけど成功できずにいる人。
2.成功して金持ちになっている人。

1の人はお金が必要でやってみたけど才能がなくて成功できない。
2の成功者には大きく分けて二通りいます。
★ハングリー精神が強くて断られても断られてもめげず一生懸命商品をすすめることが出来る人。宗教の勧誘と似ています。成功者ではあるが、大きく成功はできない。
★一声かければ相手が反応してくれる人間力がある人で尚且つ積極的な人。信念をもって人を説得できる人。ネットワークを広げることができる社交的な人。

ネットワークビジネスの成功者はなかなか力がある人で普通の商売をやっても成功する可能性が大きいです。決して馬鹿にできないです。私は自分が好きで購入している商品が無料になる程度のアベレージユーザーですが、知人などは月収2百万に達しています。やり手ですよ。この不況に月収二百万はすごいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう考えもあるのですね。勉強になります。ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/21 23:32

公務員とか主婦とか(言い方悪いけど、ヌルい世界で生きてる人)がハマりやすいです。

私の周りでは。
世間を知らずに社会の厳しさも知らないと、ああ言うのにハマっていくんでしょうか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公務員でもハマるんですね・・。今まで所謂社会的弱者(×1で低所得、フリーター等)からの勧誘ばかりだったのでちょっと驚きです。
ぬるい世界・・確かにそうかもしれません。
回答有難うございました。

お礼日時:2011/03/21 23:49

No4さんに一票。

マルチ被害者、成功者ともに同感。

そして付け足すなら、事業欲のある人。自分で方位磁石と鞄一つだけもって未知の土地を歩ける人。移民。

絶対はまらない人。怠け者。今の暮らしが心地よい人。既存の生活様式から抜けられない人。オーバータイムをしない人。上から仕事をもらわないと出来ない人。

マルチで成功する人は、何の業種でも成功します。実技でMBA取ってるような物です。

先日寝具の説明会を聞きに行きました。食事無料に釣られて。説明が長くて下手でした。始めたばかりだな、サポート必要だなと思いました。オーストリアのブランドでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう考えもあるのですね。ありがとうございます。
勉強になります。

お礼日時:2011/03/21 23:32

簡単に言うと・・・馴れ合い者!世間知らず!借金持ち!



特に馴れ合い者かな!!!馴れ合ったじゃれてる者からの誘いで、仲間外れにされたくない為に無理して、仲間になる馴れ合い者。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

借金がかさみ藁をも掴む的に始める人もいるんでしょうねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 23:32

夢見がち、思い込みが激しい、アイデンティティが膨張している人。



男性、女性共にマルチにどっぷり使っている人を知っていますが、どちらも共通するのが上記のことです。
次から次へと商品を変えて「これは素晴らしい!これは凄いプランだ!」と持ってくるのですが、どれもこれも夢ばかりで地にまったく足の付いていない話ばかりです。

しかも「自分は成功する」と固く信じているので、こちらのツッコミには耳を傾けません。
そうやって考えると、某学会の人と似たり寄ったりような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マルチ商法はカルト宗教信者がハマリやすいらしいですね。勧誘方法も似たようなものですし。
仰るとおりツッコミや助言は一切耳を傾けないんですよね・・。
彼らは商品の話も地に足が付いてないなら、生き方も地に足が付いていないんですよ。
冷静に自分を取り巻く現実を見ることができない。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 23:43

「儲かる」という言葉に、我を失う(抑制出来ない)人。



ちょっと考えれば分かる話。
本当に儲かる話しって、他人にはしないものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

学歴・職歴等自分のスペックは大したことがないにも関らず「努力すれば誰だってやればできる、お金が何千万も稼げる」といった現実を見られない人が多いです。

回答有難うございました。

お礼日時:2011/03/21 23:37

 んー・・・やはり、お金に対する執着の強い方でせうか。



そりゃ、病気になって薬も買えないほどに無いのも問題だとは
思いますが、周囲よりも多く蓄えなければ安心できないというのも
何か強迫観念めいたものを感じます・・・

・・・まぁ、向上心の欠片も無い私は遠慮させて戴きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

向上心のベクトルを間違った故の強迫観念なのでしょうか?
回答有難うございました。

お礼日時:2011/03/21 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事