プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホステスは若い時しか出来ない商売ですよね、ホステスを辞めた後はどう生活をしているんでしょうか?他の仕事に転職するのでしょうか?

A 回答 (5件)

うちの従姉妹は自分の店を持っていますね。

そういう人もいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/21 07:44

色々あるみたいですよ・・・。


専業主婦だったり、#1さんの様にお店持ったり、
普通のOLさんの行く末みたいな所じゃないでしょうか・・・。
なかなか、辞めれないって聞いた事もありますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のOLさんのいく末みたいな所・・・ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/21 07:46

学生時代、パブでホステスしてました。

バブル期だったこともあって、小遣い稼ぎのお気楽な学生・OLバイトのコが多かったのですが、やはり「いずれお店をもつ野望」みたいなのを持っている方も結構いました。

ホステスなどで甘い水を吸って生きていた方は、普通のOLさんのような生活は、できないことが多いですが、見切りをつけて地味な事務業に就く方もいますし、さっさといい人見つけて寿退店(?)していくかたもいます。(たいてい離婚してますが・・・)

大方、ホステスをしていたら、いつのまにか年取ってしまったかので、「「いつかお店持ちたいの~」といった野心を持っているかのようなフリをして、ダラダラとホステス生活している方が多かったような気がします。
実際お店持つのって、かなり大変ですしね。パトロンさえいればOKっていう時代じゃないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お店をもつのも大変なのですね。

お礼日時:2003/09/21 07:47

ずっと前のことですが、ある男性の映画監督Y氏が(硬派でない映画の監督ですね)が、何かにこんな事を書いているのを読みましたので参考までに。


「水商売をしている子に将来の夢を聞くと、『結婚してどこかの街で小さい喫茶店をやりたい』というようなことを答える人がたくさんいる」んだそうです。で、みんなY氏に「お店を持ったら連絡するね」って言うんだそうですよ。
でも、そんなことはただの一度もないんだって。で、そのことを「当たり前だよね」って書いてました。「コーヒー一杯売って儲けがいくら、っていう世界と、水商売っていうのは全く違う世界なんだよね」って・・・。
この例に当てはまらない方が沢山いるであろうことを
百も承知の上で、でも、何か重要なことも物語っているのでは?と思っての書き込みでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/21 07:48

私の友人(と言うのは失礼かもしれません)の元ホステスさんのことです。


その方は、銀座のクラブで、ずっとホステスをしていましたが、年金を貰う年になり、退職しました。今でもお綺麗です。
御本人いわく、「私はこの仕事しか出来ないのよ」などと仰っていましたが、やはり、人それぞれだと思います。
若い方と、年齢を重ねた方とは(その中間の方も)考え方も違ってくると思いますよ。

また、別のホステスさんは、昼間は事業を興して社長をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2003/09/21 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!