プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今まで、メイドカフェ、アニメ系コスプレバー、バニーガールのバー、ニュークラ、スナック、と色々経験し、今はクラブにいます。(ずっと昼職との掛け持ち)

やっぱり中には面倒でむかつく男もよくいます。

私が掛け持ちで働く理由を訊いてきたので、正直に
「幼いころからの人生目標があるので、〇年〇月までに〇〇万円貯めて、〇〇にワーキングホリデーに行きます。そのためにその国の言葉も今勉強もして、検定も取っています。その後就労ビザを取り、〇歳までには移住するためです。」
と答えてますが、「お前は行けねーよ」「どうせ海外の男目当てだろ」「どーせやり捨てされんだよ」など、本当にむかつく全否定しか返ってきません。
本当にむかつきます。

(ちなみに言いませんが、4年間付き合っている外国人の彼氏がいて結婚にむけてお互いの実家ともやり取りしているので、余計に男関係の否定があるとダメ)

その他では、主に体型否定。これ多い。思っててもわざわざ言う必要ないだろう。
しかもそういう野郎に限って、何度も繰り返す本当にしつこいクソ野郎。
そして触る。きめぇ。触る店じゃねーんだよ。触れるお店行けよ。

割と年を重ねた、お金持っている人に多いです。
デリカシーの欠如した体型否定より、人生目標否定されるほうが許せません。

私はこれだけ接客業してたので楽しませるのは好きですが、どうも他人否定大好き野郎の相手をしていると、怒りを抑えるのに苦労します。
それに結構頑固な性格もあるので、下手したら口論しそうです。


こういう奴らはなぜ一生懸命働いている人間に対して、こんな否定できるんですか?
どういう思考回路の末、わざわざ言っているのですか?
どうやってやり過ごせばいいですか?

A 回答 (7件)

迷惑なお客様いらっしゃいますよね。


私はいちいち正直にお話をするのをやめました。
体型については誰が何と言おうとそれを売りにしました。更に本当に否定されたくない話題についてはヘラヘラして全く言うことを聞かずにその話題をしても無駄だと思われるようにしてましたよ。

ただ働いている地域の繁栄状況にもよりますが…そのような悪ノリを平気でなされるお客様を通わせている経営者さんにも疑問を抱きます。
ウサの晴らし方を目違えたお客様があまりにも増えるとそのお店の品位が落ちると思います。もちろんそれを色としたお店もありますから、そうであれば働く方も覚悟をもってやらなければなりませんので一概には言えませんが。
一度経営者さんやママさんと経営方針についてミーティングするのも方針が決まって解決になるかもしれませんね。
    • good
    • 0

こういう奴らはなぜ一生懸命働いている人間に対して、


こんな否定できるんですか?
  ↑
常日頃、劣等感に苛まれているからです。



どういう思考回路の末、わざわざ言っているのですか?
  ↑
風俗はそういう為にあるのだ、
と考えているからです。
本音を吐露して憂さを晴らすことが出来るから
高い金払って、遊びに来ているのです。




どうやってやり過ごせばいいですか?
  ↑
そんなのマトモに相手することは
ありません。

仕事と割り切りましょう。
そういう人間を相手にしているから
高給をもらえるのです。
    • good
    • 2

水商売といっても、


ランクが有りますから
一概に言えませんが…
容姿端麗は最低条件です

今は外国人客も多いです
語学堪能じゃなきゃ、
クラブホステスは
務まりませんからね

お金が欲しいからは、
あなたの都合です
誰でも出来る仕事じゃ
ありませんからね

客は高い金を払ってる
男性に好まれないなら、
ホステスは向かないです

客をやり込める前に
容姿を磨くコト

嫌なコトを言われたら、
上手く流れを変える
話術を身につける

厳しいようですが、
ムリなら転職して下さい
    • good
    • 2

お金を払って、自分を優越感に浸らせたいんです。


私も見下された発言はたくさんされましたが、逆にお金でしかこういう体験をすることができない可哀想な老いぼれやな。と頭の中ではこちらがバカにしていました。
お互い様です。こちらは、わざわざお金払ってねーちゃんにデカイ顔してアホだなって思ってるし、お客さんは男にへーこらしてお酌しないと生活もできない女と思って自分の立場をなんとか保ってるんですよ。
いいお客さんもいるし、そういうアホこそ馬鹿みたいに来てお金落としてくれたりしますし、お金がしゃべってるわ。くらいに思いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにかわいそうな老いぼれですね。
お金払わないと自分の立場を確保できないって、その時点で既にかわいそう。
良いお客さんは本当に楽しく接客させてもらっています。
めんどくさいお金だな、ぐらいに思っておきます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/04 17:47

男性はどこかで女性より優位に立ちたいもの。

特にオジサン世代はそれが顕著です。
悪態をつくなら店に来ないで!と言いたいけど、リア充では無いから来るのでしょう(苦笑)酔っぱらいの憂さ晴らしです。

あなたが目的があってそういう仕事をしている事はわかる人にはわかります。

他の仕事より高時給な分、仕事中は演技をしましょう。
面倒な中高年はおだてるに限ります。自慢話を聞いてあげるのも良いですね。
単純なので、途端に機嫌が良くなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よし、これからはむかつく話の流れになったら、昔の武勇伝でも聞いてやっておだててみます。
非リアの僻みは流せるようになりたいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/04 17:44

私はお酒が飲めないため、そのようなお店に行った事はないのですが、多分「料金の中に好き勝手な事を言う自由?」まで入っていると勘違いしているのではないでしょうか?


  
> どうやってやり過ごせばいいですか?
「札束が勝手な事をしゃべっている」と思ったらいかがでしょうか?
   
全く門外漢のアドバイスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるさいお金だな、って感じですね。
ちなみに私もお酒飲めません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/04 17:42

なぜ見下される?。

見下されるようなことしている女性が多かったからです。
そうでないことを見せるしかありません。接客業のプロは大したもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に横ついて世間話して、掛け持ちまでしている理由訊かれる...
それだけのことで、私のどこに見下される要因あったのかは一切わかりません。
プロはすごいですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/04 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!