アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越で新しい入居先の洗濯機置場の水道部分が下記画像のようになっています
http://ec2.images-amazon.com/images/I/318%2B0uuw …

以前は下記の取付器具で水道とホースを取り付けられたのですが、今回はサイズ?が合わないのか、取り付けられませんでした・・・
http://www.sentakuki.info/img/tugite1.jpg

専用の取り付け器具があるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

入居先の水道栓は最初から洗濯機用のホースを差し込むように


なっていますので、貼り付けた2つ目の写真の部品は使用しません。

下のURLをクリックしますと洗濯機用ホースの写真が表示され
ます。
写真の右側のホースの先端にロック用爪がついていますが、この
部分を直接、入居先の水道栓にそのまま先端部を押し込みます。
押し込むと、ロック用爪が水栓の鍔(ツバ)に引っ掛かり外れなく
なります。
既に使用している洗濯機のホースがこのような形状になっていると
思いますので、追加する部材は不要です。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/tantan/188779. …
    • good
    • 0

その蛇口は洗濯機専用の蛇口で、写真にあるアダプターは必要ありません。

今までアダプターに差し込んでいたホースをそのまま差し込んで使えるようになっています。

また、写真の洗濯機専用蛇口はもしホースが抜けてしまっても、内蔵されたバルブで自動的に水が止まるようになっている優れものです。万が一ホースが外れてしまっても水浸しにならずに済みますよ。
    • good
    • 1

見習い大工のマサルです。


その蛇口は洗濯機専用蛇口で、その後の画像の水道蛇口に取り付ける部品の役割を
もう蛇口の機能としてついているものですので、
その部品を使わずそのままホース側の部品を蛇口に直接突っ込んで使えます。
サイズが合わない事は無い筈ですので、やってみて下さい。
    • good
    • 0

ホームセンターに上の写真にあう、ロックつき、ホースがうっています。

それを買ってください。

こんどは、したがあわなかったら、下のほうは、かっとするか、ホースを止める金具で止めてください。
    • good
    • 1

下の部品代わりが、上の写真の物です。


(万一、抜けてもストッパにより止水され、水が出ないようになっている)
よって下の部品は不要、洗濯機からの給水ホースが上の写真の物に直接接続できるはずです。
    • good
    • 0

一番安上がりなのはビニールホースを30cmほど買ってきて、差し込むですね(^_^)v



アダプタなどもホームセンターに売ってます
    • good
    • 1

>下記の取付器具


を使わないで、そのままホースをはめられませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!