プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

放射能に汚染された野菜を除去または少なくする方法は

A 回答 (5件)

日本語の使い方の間違いを指摘されて怒る????


普通の日本人はその指摘に感謝するか、または恥ずかしくてクローズして逃げ出すかのどちらかです。
グワッハッハ~(=^▽^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりきました、食いつきましたね、

他のみなさんが真摯に回答してくれたのに

まだ絡んでくる、相当この時期に暇な方ですね

約束通りYOUをベストアンサーにして〆ます

あっ、れいの文ですが、もう一度よんで見ると
あながちそんなに間違ってはいないと思います
つまり、中の文言を省略した文章で作家がたまに使うみたいですよ
輩さん。

お礼日時:2011/03/20 21:48

本気で心配するなら(ガイガーカウンター)を手に入れましょう。


49.000円で市販もあるし、自分で作る事も出来ます。

ガイガーカウンターを自作する
http://arkouji.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/po …
---
尤も、八百屋の店先でガイガーカウンターでチェツクしたら八百屋の親爺にどずかれるかも…
    • good
    • 0

茨城県民です。

ほうれん草を育てています。家で食べる分だけです。


野菜に付着してしまった成分から、放射能を取り除くことは、
残念ながら出来ないようです。


政府は「食べても問題ないレベルだ」と発表していますが、
本当かどうか結局のところは、
食べてから何年かたって体の具合がおかしくなった時にしかわからないと思うので、
いまある野菜をどうするかは、各人の判断によるんだと思います。


せっかく作ったのに、食べられないのはとても残念ですが、
私はいまあるほうれんそうは廃棄することにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

せっかく丹精こめて作ったのに
とても残念ですね
私も家庭菜園を少々してるので
お気持ちはわかります。

お礼日時:2011/03/20 08:31

処分です



 放射能にまみれた野菜は食材にはなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはりそれしかないのでしょうか?

せっかく農家のかたが作ったのに
残念です。

お礼日時:2011/03/20 08:34

>放射能に汚染された野菜を除去または少なくする方法は



ゴミに出せばよい。

あなたの質問文は「放射能を除去または少なくする」ではなくて、
「野菜を除去または少なくする」になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この非常時にまだこんな些細な事に
突っ込む輩がいるのですね

たとえ日本語の使い方が間違っていても
真意は伝わってるはずです

それでも使い方が間違ってるといえばこの質問は
そのを輩ベストアンサーにして閉じます

お礼日時:2011/03/19 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!