プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

新社会人になりますので両親、母方の祖父母、父方の祖母(祖父は亡くなっております)にプレゼントをあげたいと思っています。
全員をよく利用しますフランス料理店へ招待するつもりです。
それに加えて形に残る物をプレゼントしたいので、父には万年筆、母には包丁、母方の祖父母にはデジカメを考えていますが、父方の祖母のみ思い付かなく困っています。
父方の祖母は趣味らしい趣味がなく、飼っています犬と熱帯魚を日々世話しながら慎ましい生活を送っています。
祖母へのプレゼントの予算は3万円です。

どうかお知恵をお貸し下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

質問者サマの両親(同年代だと思います)側の回答です。



食事に誘ってくれるだけで充分ですね。
我が息子が自分で稼いで食事に誘ってくれる・・・・
それだけで「子供の自立」を感じますから感概もひとしおだと思います。
それ以上に形にして残そうなんて見上げた心掛けだと思います。

祖母に直接聞いても「もったいない」「おそれ多い」で『何もいらないよ』ってなっちゃうと思います。
あえて贈るとしたら・・・・
祖父の霊前にも供えられた後に祖母・両親とも召し上がれるように「お菓子」のようなものは如何でしょうか。
ちょっと奮発して有名老舗の高級な和菓子を選んではどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

食事だけでも親はそう感じてくれるものなのですね。
やはり有り難い存在です。

祖父の御霊前というのは全く考えていなかったのでとても感謝しております。
祖父にも大変可愛がってもらっていたのに恥ずかしいです。
お菓子、考えてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/20 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!