プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんて返してあげたらいいと思いますか?

一回なら謙遜かなぁと思うのですが、3回くらい言われると、カッコいいよって誉めすぎても嫌がられますよね…


ちなみに好きな人なんですが、私からしたら本当にカッコいいです(>_<)
一般的に見てもカッコいい部類に入ると思うんですが…。


好きな人だし、本当にカッコいいのでテキトーにあしらうのもなんか嫌で…(>_<)

アドバイスくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

49才、既婚男性です。


その男性の容姿がそこそこで、自分の事をブサイクと言ってるとしても、多分、自分の容姿は嫌いじゃないはずです。
要は、目標が高すぎる人なんですよ。
自分が理想とする容姿ほどは、いってないって意味なんじゃないかな?
顔を褒めるのは、確かにやめた方が良いです。
自分の理想とのギャップで嫌な気分になりますからね。
それよりは、性格とかを褒めた方が良いですよ。
ただ、その男性が自身のある部分は褒めてあげてもかまいません。
言い方としては、褒めるより、貴女がそこが好きだって伝えてあげるのが良いんです。
カッコいいってのは、主観で言ってるようですが、一般的な評価みたいな感じになりますからね。
ただ、嫌がらないタイプなら褒めても大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理想が高いだけで自分の容姿は嫌いじゃない…たぶんそうだと思います。
参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/21 12:15

なるべく具体的に貴女がカッコいいと思う部分を説明することです。


根拠がはっきりすれば、何回か話せば、(文面に嘘がないなら)彼も信用するでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/21 12:15

僕なら ザキヤマ風に応えますよ


相手が不細工って言ったら …からの?ってフって 相手には不細工では無いアピールで 周りには笑いで 一石二鳥ですよ!
相手がそれ言ったら 私がこれでフォロー的なコンビプレーが出来て親近感UP。
彼にはこっそり あとで あの場はああ言ってごめんね…みたいな感じで 優しさポイントUPですよ!
笑いって素晴らしいですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/03/21 12:11

どういう容姿をカッコイイとかブサイクと思うかは、人それぞれの美意識が決めることですから、彼が自分をブサイクだと思う感性を否定して、あなたの感性を押し付ける必要はないんじゃないですか?



そもそも、自分をカッコイイと思って生きることが幸せで、自分をブサイクだと思って生きることが不幸とは限りませんし、容姿がダメだから、その他のことで頑張ろうと思って努力した結果、社会的に大きな成功を手にする人だっていますからね・・。

男性でも女性でも、自分をブサイクだと言える人は、容姿以外の部分で勝負しようとしている人である場合が多いので、容姿じゃない部分を見てあげた方が、「この子はわかってくれている」と思ってもらえるかもよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/21 12:11

私だったら



私はあなたの顔立ち好きですよ。

って言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/21 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A