プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、先日DSステーションでGTSをやろうとしたところ、
預けた(たしかただのヒトカゲ)ポケモンとレシラムが交換されていました。

ステータスを見てみるとワザも普通(クロスフレイムとかじんつうりきとか)
捕まえたボールもハイパーボールでであった所もNの城。レベルは50

その後普通にGTSやろうと思ったら3~4回やっても通信エラーが起きてしまい、レシラムをもう一回良く見てみると捕まえた日が9/17日で(一番早い日本でも発売は9/18)
ただのヒトカゲとレシラムとの交換って時点で何か怪しいと思い、改造だと判断してすぐに逃がしました。

これってこのレシラムのせいで壊れちゃったんですか?それともただ混んでただけ?
(やったのは日曜日の14:40分頃)

レシラムの親の名前は確か「ぬるぽ」(青字)でした。(IDは覚えてないです)
GTSをやろうとした為セーブもしてしまいました。大丈夫ですかね…?
長々とすいませんでした。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ただ回線が混んでいただけだと思います。

改造ポケモンのせいでデータが壊れるということはありません。
改造ポケモンとはいえ変数の塊なので…。
あと日付に関してはカレンダーをいじって季節などを変更している人がいるので
一概に日付がおかしかったら改造というのはちょっと気が早いかもしれませんね。

データ的に言うと変数的に存在しないバグを含んだ技を出したりすると問題になると思います…。。。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうだったんですか…ありがとうございます。

今度また機会があったらやってみようとおもいます。
そうなると逃がしたのは勿体なかった…!

バグを含んだワザ…恐ろしい(@_@;)

ありがとうございました。安心出来ました!