プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近ゲームアカウント交換をしようとしてアカウントをもらって自分が渡さないままやり取りを消し自分が交換するよということで人を騙してしまいました
その時はやったデータが手に入った!
と思っていましたが次の日冷静に考えて
本当にひどいことをしたと思いその人とやり取りをしたInstagramで自分が普段使ってるアカウントでフォローしました
そしたらタイミング的に自分がアカウント交換をした人だろうと思われたらしく
詐欺だ警察に行けばあなたは逮捕だと言われました そのときに返せばよかったと思っています しかし自分は逃げてしまい別の人ですよ人違いですと言ってしまいました
そこから二日ほどたって今なのですが
お相手が警察に行けば僕は罰せられるのでしょうか?(金銭は一切発生してません)
追記となるのですがそのゲームはまずアカウント交換が規約違反です
長文になりすいません
お答えいただけると幸いです

A 回答 (1件)

お二人の間にどういう契約がそこにあったのかわかりませんが、

アカウント交換が規約違反だからって、それを知った上で合意したんでしょ?
で、アカウントを騙しとったんでしょ?
被害を被った相手が本気で訴えたら何らかの制裁を食らうことになるでしょうね。
    • 1