アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心霊写真や呪いの写真といったものは、見ただけで何かに憑かれたり災いがふりかかるものなのですか?
先日、ネットで調べ物をしているときに、故意ではなく心霊写真を見てしまいました。私はかなりの怖がりで、毎日と
ても不安です。見ただけで呪われたり、災厄がふりかかることなどあるのでしょうか?とても不安なので、お詳しい方、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。



写真や画像を見た → 呪われる

見ただけで呪われたり祟られたりしたら、日本中が
大変な事になってしまうと思いませんか?
気のもちようです。
一種の自己暗示みたいなものではないでしょうか。
いわくつきの場所などに自身が赴いた場合は別ですが。

大丈夫ですので、どうぞ安心なさって下さい。
    • good
    • 0

それは心配ですね、うっかり見てしまいましたか心霊写真を。


心霊写真を見たり撮ったり所有したりすれば良くない事が起こるのは昔からの常識ですから一刻も早くお祓いをした方が良いです。
パソコンで見た場合でも霊はハードディスク内に残っているので油断はできません。
ハードディスクの磁気円板に霊が貼りついているので場合によっては霊がOSを破壊する事もあるしウイルスのような症状を起こす事も有りますからお早めに削除してください。

方法は  ツール→閲覧の履歴の削除   & ツール→インターネットオプション→全般→閲覧の履歴→削除
と言う操作で霊は削除されるでしょう。


しっかし
    • good
    • 0

貴方が持っている写真を調べてみましょう。



それらしい写真の一枚や二枚が発見される
のは普通です。

視ようと思えば、どんなものでも
それらしく見えます。
気にするのがおかしいのです。
    • good
    • 1

もしあなたが呪われていたら、地震や津波や原発の放射能などの災いにやられていたでしょうね。


無事だったということは呪われていなかったということでしょう。
よかったですね。
でも、ここだけは決して見ないでください。
心霊動画、心霊写真収集館
http://shinreisyashinkann.blog101.fc2.com/blog-e …
    • good
    • 0

以前にTV番組で心霊写真では無いかと言うものを視聴者から投稿してもらい、写真や映像の専門家がほぼ全てを完璧に再現した事が有ります。


また、パソコンの普及により画像を簡単に加工出来るようになり、以前には心霊写真作成ソフト(フリーソフト)もあったくらいです。
つまり現在は心霊写真そのものが存在意味を失ったのです。
鰯の頭も信心ではないですが、呪われると思ったら呪われますし、そんなもの関係ないと思えば何の影響もありません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6612887.html
    • good
    • 0

心霊写真を見たくらいでは呪われたりとりつかれたりしないかと…


根拠はありませんが、あなたが呪われるんだったら心霊写真見た人全員呪われちゃますよね?
そんなことあるはずないと想います。
それよりも心霊スポットとか行く方が数倍危険だと、私の友人が…
思い込むと心霊とは無関係に自爆してしまうのでどうかポジティブに!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事