アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ですが・・・
娘の場合 医師からは じんま疹の原因は特定できない といわれています。

朝夕食後の薬ですが 一度でも飲み忘れると 蚊に刺されたときのようなポツポツが
出ることもあるし 皮膚刺激(軽く掻いたりとか)があると 掻きむしったあと ひどく
みみず腫れが出ます。

一番ひどかったときは 学科の実習やレポート提出で 心もカラダもきつかったときなどは
夜寝る頃に 神経系にそったような感じで 蚊に刺されたような腫れ&みみず腫れで
ものすごくモゾモゾしてねつけないようでした。
それに 前は脂っこい食べ物がそんなに嫌いではなかったのですが・・・
今は なんだか 私が作るおかずで脂っこいのを見ると 受け付けないというか
「天麩羅・フライ・クリームシチュー・カレー・パスタ などで どうも出るような感じがある」
と 言います。

かくいう私も 以前から痒みが気になり 娘の様態と重なる部分があって
一昨日からアレグラを服用中です。薬は掛かり付けの内科医師に自分の状態を
話したところ 花粉症かもしれないしそうでないかもしれないから とりあえず 一ヶ月ほど
薬で様子見て 治りがたいようだったら 血液検査をするということになりました。

診断が出たり 様子見のような感じで薬の処方があっても 薬を飲まないでいると
出てくるじんま疹のこと きなって仕方がない 私達親子に 精神的なものなのか
食物アレルギーなのか ホントのところ ハッキリとした理由が実はあるのでは?
と思い 詳しい方がおられましたら お願いします。
ちなみに 娘は22歳 半年以上アレグラを服用中です。

A 回答 (4件)

私も蕁麻疹が2年以上も出続け、抗アレルギー剤を何年も服用していましたが、


何処へ行っても特定は出来ないと言われていました。

貴女方の場合、油・小麦粉の摂取を控えるといいのではないかと
感じましたので回答をさせていただきました。

ストレスからも蕁麻疹は出る事も有りますよ。
蕁麻疹が出なくなるまでは大変ですが、お薬は欠かさず飲んで下さいネ。
私は頭の中や顔にも出て体中酷かったのですが、
3年くらい飲んだところで蕁麻疹はでなくなりました。

お二人とも蕁麻疹が出るのでしたら、もしかしてペットは飼ってみえませんか?
他に考えられるのは、ダニ・ハウスダストですが。
どうぞお大事になさってくださいネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 
 やはり 原因特定が出来ない蕁麻疹 って在るんですね
 fuurinnmama さんがおっしゃられるように 私も頭皮にまで出てきてしまい
 なるべく掻かないようにとおもっていても 夜に寝込んで無意識にボリボリ・・・
 身体の他の部分もそんな感じでしたけど 今 アレグラを服用していてだいぶ
 落ち着いてきましたので fuurinnmama さんのお言葉に在るようにこのまま
 服用していきます。 油や小麦粉もなるべく控えるようにして頑張ってみます。
 

お礼日時:2011/04/02 06:41

そうなんですね…



早くよくなるといいですね(>_<)

一応補足をと思って。
アレグラ常に持ってるけど私は毎日は飲まないです。元々アレルギーもあり、抵抗力をつけようと食事も睡眠もできるだけコントロールしてるので、症状はひどくはないんです。ただストレスが強くなると全身に赤く湿疹が出ちゃって。アレグラは主にそのとき用です。
でも、飲み続けても大丈夫だと思いますよ!私2年近く飲んだり飲まなかったりだし

よい方法が見つかることをお祈りしてます。
    • good
    • 0

私もアレルギー体質で、アレグラ常に持ってます。



アレルギーの血液検査、気をつけるトコがわかるからやった方が安心できますよ☆
皮膚科行ってもいいと思います。色々生活で気をつけなきゃいけないポイントを教えてくれると思いますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 coaran さんも アレグラが常備薬なのですね
 
 娘も アレルギーの血液検査を一度受けているのですが
 食物でも植物でもダニとかでも無いんだそうです。
 
 だから 皮膚科の先生から原因不明 と言われたのかと。。
 私は 内科の先生に これこれこうで お薬を処方してもらいたいと
 話したら じゃぁとりあえず一ヶ月 それで治らなかったら 血液検査 と
 言われましたので 私は まぁ 気長に構えて治そうと思います。
 
 先に回答くださった kanzaiさんは 6ヶ月漫然と飲まない方が・・
 とおしゃってますが 常備薬としてダメな根拠がわからなかったので
 常時服用という方がいらっしゃると なんとなく安心感があります。

 コメント 有り難うございますm(__)m

お礼日時:2011/03/25 06:04

あれぐら80とかいう薬だと思います、1日2回ですね、  私はなおらなかったので3回のみました。

それでなおりました。
魚、肉類はやめましょう(しばらく)それでもなおらなければ医師をかえましょう。6月も漫然と飲まない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲まないと出るんです。

お薬 なるべくお世話にならないようにしたいんですけど 今 飲まないでいる というのは とても無理です。

食生活かなぁ と思って お野菜を多目に 肉・魚をなるべく避けようとしてます。

娘は 最初 あまりにじんま疹がひどかったのでアレグラとは違う薬を処方されていました。
幾分状態が良くなってからは薬の種類を代えてもらっています。
調子が良ければ服用を止めても良いと言われてもいますが それが一行に良くならないので困り果てております。

お礼日時:2011/03/24 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!