アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻は超薄着です。北関東在住ですが真冬の氷点下の日でも下着はブラジャーとショーツだけです。ブラジャーだけの素肌にセーター1枚で出勤、職場でも制服ブラウスの下はブラジャーだけで仕事をしているようです。薄着過ぎな気もしますが妻は高校以降ブラジャーとショーツ以外の下着を着たことがないそうです。やはり何か肌着を着せてた方が良いのでしょうか?それともこの程度の薄着は普通のことなのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (8件)

お返事有難うございます。

NO2です。

薄手の下着などは何枚もあるのですが、しまったままですね^_^;

子供の頃から、わりと薄着だったかもしれませんが思い出すと高校の制服がセーラー服だったので襟が大きく開いていて中に着ると丸見えで嫌でブラ&ショーツになったような気がしますね。

妊婦の時だけだったかな…体を冷やさないように言われ腹帯したり靴下をはいた生活をしていたのは…。
    • 0

大人だったら、自分で着る物の調整くらい自分で出来ないですか?

奥様がご高齢で、暑いとか寒いとかが自分でもよく分らない状態なら、nonoyy さんが気を使って、肌着を着せてあげたら良いと思います。
    • 0

同じ質問を立て続けに三回投稿してますが、質問者の意図に反しての回答だから気に入る回答が来るまでの質問ですか?

• 0

私(63才、男)は北陸ですが、下着はパンツしか在庫がありません。

もちろん冬でも、ステテコ、ズボン下などあるはずがありません。

妻(60歳)もブラジャーとパンツしか持っていません。
それも腹まで隠れるのは嫌ということで、尻が半分見えるぐらいの小さなやつばかりです。

次男坊(25歳)もパンツしか持っていません。

基本は、20歳の頃友人に言われた一言です。
その友人も、薄着で、車での移動が多いという側面もあるのでしょうが、ジャンパー類というものを持っていません。

「秋になって、カーディガンを羽織るようになったらチョイト我慢。上着を着るようになったらカーディガンを羽織る。このようにして人より一歩遅れるようにすれば薄着になれる」

このようにしてやっていたら、2年目で下着を着ると肩の辺りがゴソゴソとうっとうしくなってきました。
    • 0
この回答へのお礼

夫婦でお元気でなによりです。奥様もお若いのですね。

三十路過ぎのおっさんですが、真冬の氷点下でも家にいる時は、暖房はつけず半袖+膝上短パンの生活してます。

これはもう慣れなんです。

私の場合、夏も冬もエアコンつけずに小さな頃から今もずっとそういう生活しているので、
あなたの奥さんのように薄着でさえも体の耐性ができてしまっているのです。

透けて見えるんじゃないか?とか、といった心配があるのでしたらそれは言った方がいいですね。
でも、そうでないのならむしろあなたもエアコンに頼らない暮らしをすることをお薦めしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私達も暖房はまず使いませんよ。

私は、南関東(つくば市)です。

北関東というと 栃木ですかね?

栃木もかなり冷え込む処ですね。

ここも、筑波下ろし、、、という風が強くて 結構寒いです。

59歳ですけど ブラジャーとショーツだけですよ。

ババシャツは着ません。

体が慣れていれば どうということも有りませんよ。

でも、奥様を心配される優しいご主人ですね。

ただ、妊婦さんになったら体を温めてください。

胎児によく有りません。

女性の体が冷えると 妊娠しにくい??かなぁ??

関係ないかな?

この回答への補足

ありがとうございます。ブラジャーとショーツ以外の下着を着なくなったのはもうずっと以前なのでしょうか?

• 0

こんばんわ。

主婦です。

私も下着はブラ&ショーツが基本です。
主人や母からは、「こんなに寒いんだから薄手の下着でも着た方がいい」と言われ試してみた事が数回ありましたが、なんか窮屈でダメで…

あまり着こむとモコモコし動きづらくて肩がこるような感じにもなるしで。
家に居る時は靴下も窮屈で素足です。

でも、薄着でも、私の場合ですが風邪をひきやすいわけでもなく冷え性でもないので…

奥様も体調が良いのであれば大丈夫なのでは…?

この回答への補足

私の妻も同じなのかもしれません。下着がブラジャー、ショーツのみになったのは高校生位からでしょうか?妻はブラジャーとショーツ以外の下着は1枚も持っていない位徹底していますが同じでしょうか?

• 0

こんにちは。

薄着によって風邪をひくとかの体調不良も無いんですよね。
大丈夫ですよ。

私の知り合い(甥っ子)も薄着です。
私    機能性シャツ、セーター、ダウンジャケット。
甥っ子  半そでTシャツ、皮ジャン。
「寒くないんか?」と聞いたところ「何で?」です。

夏場に「お前、それは出し過ぎやろ」が無ければ良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのとおりかもしれませんね。