アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードと本体を繋ぐケーブルってなんて言う名前ですか?
ねじれているやつです。
当たり前ですけどシリアルケーブルとは形状が違いますよね。


短いので延長したいのですが、長いのも売っていますか?
すごく(5Mくらい)延長しても問題ないですか?
最近はusbのものも増えてますが何だか間隔狭いのでいやなのです。

A 回答 (5件)

ADBケーブルのことですね。



これはAV用のS端子ケーブルと構造が同じです。S端子ケーブルなら探せば5メートルのものも簡単に見つかるはずです。

問題が起きるかどうかはよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はー、そうだったんですか。やはり知っている人いらっしゃるんですね。
ありがとうございます大変助かりました。

お礼日時:2001/04/21 09:56

 れじれている・・・とおっしゃられていますが,カールコード(電話の受話器と本体をつなげているコード)の事なのでしょうか?。

ねじれている(ぐるぐる巻かれている)のは単にそのようなデザインになっているだけで名称は皆さんのおっしゃる通り,そしてストレート状の物もあります。
 私も本体とキーボードをつなぐコードは延長しています。
 通常は<オス>←→<オス>ですが,お店で<オス>←→<メス>の物を見つけました。
 これでしたらコネクターなしで好きなだけ延長できます。(物理的には)
 私は<オス>←→<メス>/<オス>←→<オス>とつないでいて総延長は4mほどです。特に問題はおきていません。
 本体からキーボードに電気の供給が行われている様ですので,確かにあまり長いと問題があるかもしれませんが,5m程度でしたら大丈夫なのではないでしょうか?。接合部分は大変に抜けやすいので,テープでぐるぐる巻いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり カールコードのことでした。
なる程、そこまで考えていませんでした大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/21 10:00

ADBケーブルですね。

ADBの延長ケーブルをマックのショップなどで売っていますのでこれでのばせます。

Sビデオの物を流用する場合は4ピン端子の物だったら問題ありませんが7ピンの物が結構ありますので専用の 延長ケーブルを購入した方が無難です。値段もそれほどものすごくは違いませんので。

参考URL:http://www.arvel.co.jp/cable/keymouse/cable/ak52 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。URLも参考になりました。
助かりました。

お礼日時:2001/04/21 09:58

名称は忘れましたが、キーボード用の延長ケーブルは見たことがあります。


(但し5mもあったかどうか...2m位だったと思います。)
さがせば売っていると思います。
でもUSBのキーボードは延長してはいけないようです。
Appleのホームページのどこかに書いてあったと思います。
曖昧ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
USBは延長してはだめなのですか。しりませんでした。

お礼日時:2001/04/21 09:51

そんなに長い延長ケーブルは聞いたことが無いですが、コードレスのキーボードならあるかもしれません。


コードレスなら、ケーブルが邪魔にならないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。コードレスのキーボードの存在はおぼろげながら知っていましたが、なんだか今のキーボードに慣れちゃっているんですよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/04/21 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!