プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。4月から大学生になる子の親です。

高校在学中は理系を選択しておりましたが、大学は南山大学の外国語学部(英米以外の学科)
に通います。

専攻する学科の国に関する社会や文化・言語についての本は何冊か読んでおりました。

高校時代に世界史を2年生の時に少し習っただけなので不安な様です。

このように世界史を習っていなくても大丈夫ですか?

また、同じような境遇の方はいらっしゃいますか?

(入学まで日にちがなく、今頃グズグズいっており、困っております。)

A 回答 (2件)

もし、不安なら、中高文庫あたりの世界の歴史を一気に読むことをオススメします。


どーせ、この後、理系人間にはあまり縁がなかったような本を大量に読むことになるんですから、その練習を兼ねて読破しちゃえばいいです。三日もあれば読めます。

世界史の受験勉強するよりよほど良質な知識が身につきます。あとは、山川か吉川の世界史年表と歴史地図当たりを持たせれば完璧かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうがざいます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/03/26 07:29

大学で初めて学ぶことなんて、星の数ほどあります。


怠けなければ大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。怠けないように 頑張らせます。

お礼日時:2011/03/26 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!